2007年05月31日

時にはこんな日も…

「イヌ、だいっキラ〜イexclamation×2
「ぜんぜんカワイクな〜いexclamation×2


くるりのお散歩中、通りすがりの幼い(幼稚園ぐらい?)女の子に、面と向って言われてしまいました…たらーっ(汗)

小さい子ってホントに正直と言うか、なんと言うか…。
一気にテンション急降下バッド(下向き矢印)してしまったママ子です…。

2007.05.31a.jpg くるりは何もしてないのにねぇ…


その直前にもちょっとしたハプニングがあって、微妙なテンションだったのに…たらーっ(汗)

家を出てちょっと歩いたところでミニチュアシュナイザーの男の子と仲良くご挨拶してたんですが、くるりが調子に乗ってクンクン嗅ぎまくってたら、急にシュナイザーくんに吠えられてしまいました…たらーっ(汗)

びっくりしたくるりはママ子に「抱っこexclamation×2抱っこexclamation×2の猛アピールあせあせ(飛び散る汗)

おまけに抱っこした途端、いきなり シッコチ〜あせあせ(飛び散る汗)

おお〜あせあせ(飛び散る汗) おかげさまでママ子の右半身は黄色い斑点だらけ…たらーっ(汗)

前日シャンプーしたばかりのくるりも黄色くなっちゃった…たらーっ(汗)


でもたー子ちゃんのお迎えの時間が迫っていたので家に戻ってる時間はないし…。

仕方なく歩きながら、ウェットティッシュで拭き拭きイソイソ応急処置あせあせ(飛び散る汗)

幸い薄い麻の生地の服だったのと、強めの風のお陰で学校へ到着するまでにはすっかり目立たなくなってましたが…。


その後、冒頭のトドメの一言ですね。

ワンコとお散歩、楽しいはずなんですけど、こんな日もありますよね…。
なんだかお空も切ない夕焼けです。

2007.05.31d.jpg 田んぼに水が張られてましたかわいい



今日のくるり下 なんだか似てる…

2007.05.31b.jpg くるりの模様と…
2007.05.31c.jpg よく行くスーパーのマーク黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加中♪応援ポチお願いします♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(13) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

風の日のお散歩♪

風の強い、ある日のお散歩。
見上げてみたら、キレイな夕焼けが見えましたぴかぴか(新しい)

夕焼け空夕日に向う飛行機雲が幻想的でしたぴかぴか(新しい)


そんな中、くるりはひたすら色んなものをクンクン中かわいい

草花クンクン それイイ匂いなの…?


風に吹かれてくるりの耳が吹流しのようですあせあせ(飛び散る汗)

風ビュービュー 1 風ビュービュー 2
風ビュービュー 3 風ビュービュー 4

最近くるりはお散歩中、疲れた時(?)や他のワンコに吠えられてバッド(下向き矢印)な時に、「抱っこハートたち(複数ハート)をせがむようになりました。

それを見て、たー子ちゃんは「イイなー、ママとくるり」と言ってます。

くるりに「抱っこハートたち(複数ハート)をせがまれるママ子も羨ましいし、ママ子に「抱っこハートたち(複数ハート)されてるくるりも羨ましいそうですあせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんゴコロは複雑なようですかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
ニックネーム ママ子 at 09:04| Comment(8) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

毎日お散歩♪

毎日お散歩 1 毎日お散歩 2

たー子ちゃんの学童のお迎えをくるりのお散歩タイムにしていまするんるん
たー子ちゃんにリードを持たせるのは、車が来ない道を歩くときだけ。
車の通る道では、とてもチビっこ2人で歩かせられませんあせあせ(飛び散る汗)


昨日は初めてお散歩中にキャバリアに出会いましたぴかぴか(新しい)
やっぱり普段なかなか出会わないので、飼い主同士、

「あ〜exclamation×2

と叫んでしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

写真はありませんが、昨日出会ったのは、もう2才になるレオン君(ブレンハイム ♂)。
飾り毛がフサフサで、立派でしたぴかぴか(新しい)
体重なんと、「12sあせあせ(飛び散る汗)で、ダイエット中だそうです。
色々お話も聞けて、楽しかったでするんるんまた会えると良いなかわいい


今日のくるり下

新しいオモチャ 1 新しいオモチャ 2.JPG
新しいオモチャ 3.JPG 新しいオモチャ 4.JPG
新しいオモチャ 5 .JPG 新しいオモチャ 6.JPG

先日買った、新しいオモチャをガブガブ中あせあせ(飛び散る汗)
visora の 「DOG ONE LIFE 北大阪」で買いましたるんるん
ドッグカフェでゴハンも食べたよレストラン



エサ ショードッグ用 右 ワイソン へ移行中


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(9) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お散歩&ショッピングカートデビュー♪

ついにこの日がやってきました、「お散歩デビューぴかぴか(新しい)

お水におやつ、歩かなかった時の為にドッグスリング、ウンチ拾いグッズにティッシュ、「小旅行…?と思えるほどの荷物を小脇に抱えて行ってきましたるんるん

今日の目的地は近所のホームセンターかわいい
これから外へ行く機会も増えるので、お散歩ついでにくるりの夏用の服を買いに行く予定でするんるん
普通に歩いても片道20分ぐらいはかかる道のりなので、ほとんど抱っこする覚悟でいましたが…、


なんと、ホームセンターまで歩いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


初めてのお散歩♪ 恐るべし4ヶ月児…たらーっ(汗)

家を出るときはちょっと躊躇してたものの、その後は人や他のワンコはもちろん、車やバイクにも恐れずズンズン進むくるり…たらーっ(汗)
パピークラスや抱っこ散歩の効果で「パピーの社会化」がバッチリだったのか…?
初めてのお散歩で、歩いてくれないくるりの写真を撮るつもりだったママ子は、ちょっと拍子抜けです…たらーっ(汗)


ホームセンター到着下

初めてのカート♪ カートにはちょっとビビッてますあせあせ(飛び散る汗)

初めてのショッピングカート(ペット専用)ではちょっと緊張したようで、めずらしくヨダレだらだらでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りはさすがに疲れたらしく歩かなくなってしまったので、抱っこして帰りましたるんるん
色んな人やワンコ達と挨拶できて楽しかったハートたち(複数ハート)
途中で出会ったチワワちゃんの飼い主さん情報によると、近所に♀のキャバリアがいるそうです。
いつか会えると良いなぴかぴか(新しい)


帰ったらとりあえず爆睡下

お疲れくるり 30分後には復活グッド(上向き矢印)元気だねーかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 23:26| Comment(10) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする