2008年12月26日

Wバースデー♪

クリスマスも過ぎてしまいましたが、12月21日のたー子ちゃん&くるりのWバースデーバースデーネタであせあせ(飛び散る汗)

たー子ちゃんは『9歳かわいい』に、くるりは『2歳かわいい』になりましたぴかぴか(新しい)



予定より出遅れてしまいましたが、雲行き怪しい中、明石海峡大橋を越えて、いざ淡路島へぴかぴか(新しい)

081221a.jpg

081221b.jpg
車中のくるりハートたち(複数ハート)

081221c.jpg
買ってもらったばかりのゲームに夢中なたー子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


橋を渡って喜んでいるのは親だけのようです…顔(汗)




公園だけだとたー子ちゃんが退屈するのでまずは「淡路ワールドパークONOKORO」へ。

081221d.jpg

081221e.jpg
園内でワンコを歩かせてはいけないのでくるりはずっと抱っこ犬(泣)

081221f.jpg

081221g.jpg

081221h.jpg
芝すべりを楽しむパパ夫くん&たー子ちゃんかわいい

081221i.jpg
寒空の下、芝すべりを終えるのを待ち続けるママ子&くるり雪



結局この後さらにお天気が怪しくなり、公園でくるりを走らせる事もなく帰路に着きました…たらーっ(汗)

たー子ちゃんの感想もイマイチで…たらーっ(汗)

来年はもうちょっと計画練った方が良さそうだね…たらーっ(汗)



おまけにくるりはアレルギー検査で「小麦」も「米」も×だったので、今年はケーキもなしあせあせ(飛び散る汗)

バースデープレゼントにワンコ服は3着買ったけど(バーゲン品あせあせ(飛び散る汗))くるりにとっては大して嬉しくないかな…ふらふら



まあでもサンタさんがたー子ちゃんにもくるりにもプレゼントくれたから「良しGood」としましょうるんるん



週一ブログUPを目指してみたけど早速間に合わず…たらーっ(汗)

2週に1回ぐらいを目指しますか…。

ニックネーム ママ子 at 02:00| Comment(4) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

わんわん運動会♪

プログラム NO.2 「かけっこ」

081104a.jpg

081104b.jpg

081104c.jpg

081104d.jpg

081104e.jpg

くるりがパピー教室でお世話になった先生主催の「わんわん運動会」へ参加してきましたるんるん



くるりは黄色チームなので、黄色いバンダナですぴかぴか(新しい)

081104f.jpg



プログラム NO.6 「イス取りゲーム」

081104g.jpg

081104h.jpg

音楽が止まったら、わんちゃんにオスワリorフセをさせて、飼い主さんがイス取りをします。

わんちゃんが動いちゃったらまたオスワリorフセをさせに戻らなくちゃいけないのですが、予想外にくるり頑張ってましたClap

が、競技に参加したパパ夫くんの遠慮しいの性格が災いして、くるりの健闘空しく予選敗退となりました…犬(泣)



全種目が終わって、残念ながら黄色チームは「5チーム中、5位あせあせ(飛び散る汗)でしたが、久しぶりにお外で楽しく過ごせる休日となりましたかわいい



楽しかったねるんるん

081104i.jpg

参加キャバはくるりの他にトライの女の子、イチゴちゃんがいましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 15:14| Comment(0) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今更ながら、淀川キャバオフ(笑)

約1ヶ月遅れのUPですあせあせ(飛び散る汗)
5/18(日)、そらさくママさん&パパさん主催の淀川キャバオフに参加してきましたるんるん

参加していた30頭のキャバズの面々です下
ちなみに各々の撮影はたー子ちゃんが頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

20080518a.JPG
20080518b.JPG
20080518c.JPG
20080518d.JPG
20080518e.JPG
20080518f.JPG
20080518g.JPG
20080518h.JPG
20080518i.JPG
20080518j.JPG
20080518k.JPG
20080518l.JPG
20080518m.JPG
20080518n.JPG
20080518o.JPG
20080518p.JPG
20080518q.JPG
20080518r.JPG
20080518s.JPG
20080518t.JPG
20080518u.JPG
20080518v.JPG
20080518w.JPG
20080518x.JPG
20080518y.JPG
20080518z.JPG
20080518za.JPG

いざゲームではオスワリもフセもできなかったくるりに変わって、「借りワン競争」ではたー子ちゃんとママ子が頑張りましたよGood
堂々2位入賞ですClap
ルビーの球児くんが「幸運のワンコぴかぴか(新しい)」となってくれました下

20080518zb.JPG
20080518zc.JPG
20080518zd.JPG

「借りワン競争」の賞品のスヌードを付けるくるり下
来年も楽しみだなぁかわいい
20080518ze.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日曜に久々にヴィソラに行ったらペットショップが無くなってました…顔(なに〜)
ちょっとショック…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ママ子 at 00:57| Comment(2) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

「ペット王国」へ♪

日曜日に大阪の京セラドームで行われていた、「ペット王国2008」へ行ってきましたるんるん

昼から仕事の予定があったので、AM10:00の開店目指して出発ですGood

が、思いのほか駐車場に入るのに時間がかかり、30分ほどロスしてしまいました…たらーっ(汗)貴重な時間が、あー、もったいないもうやだ〜(悲しい顔)

会場入りしてからは気を取り直してグルグルグルグル物色しましたよるんるん

北海道産の犬用おやつを色々、ペットシーツや¥500のワンコベッドも買いました犬(笑)

ワンコ服も欲しかったけどそこまでの時間&気力がなくて断念…犬(泣)



はみ出ちゃうんじゃないかと心配しながら購入したワンコベッド(¥500)でしたが、ちゃんと(なんとか…?)入る事ができましたぴかぴか(新しい)

20080429a.JPG
豚軟骨にイマイチな反応のくるりたらーっ(汗)


20080429b.JPG
ちょっとだけペロリるんるん


20080429c.JPG
デカすぎて困ってる…?


20080429d.JPG
クワッとかぶりつくのかと思ったら…


20080429e.JPG
単なるアクビでしたあせあせ(飛び散る汗)


大急ぎだったけど、楽しかったるんるんるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

5/18(日)の淀川キャバオフに参加登録しましたぴかぴか(新しい)

去年は私だけ仕事で参加できなかったけど、今年は家族みんなで参加るんるん

今から楽しみですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 19:42| Comment(5) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

アジリティー競技会へ♪

お天気の良かった昨日、泉大津フェニックスで行われていた、アジリティー競技会へ行ってきましたるんるん

くるりの親戚さん、ナイト君の応援です犬(笑)

20080406a.jpg
ナイト君ぴかぴか(新しい)

20080406b.jpg
ナイト君のお友達、ブリタニースパニエルの空ちゃんぴかぴか(新しい)


キャバリアって、こんな事もできるんですね〜exclamation×2

くるりはドッグランで他のワンコと追いかけっこしててもすぐに追いつかれちゃうし、お家でまったりいい気分(温泉)してることが多いので、かなりビックリですexclamation×2

そしてナイト君、なんと入賞までしてしまいましたClap

20080406c.jpg
誇らしげなナイト君ぴかぴか(新しい)

20080406d.jpg
ナイト君とくるりかわいい(くるりは妖気を察知中?あせあせ(飛び散る汗)

20080406e.jpg
同じく親戚さんのクッキー君&チョコ君もかわいい

20080406f.jpg
同じく親戚さんのラッキー君にも会えましたるんるん

20080406g.jpg

20080406h.jpg
集合写真ハートたち(複数ハート)


記念にナイト君と2ショットぴかぴか(新しい)

連写で撮ったのに、代わりばんこで目をつむってしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)

20080406i.jpg

20080406j.jpg

20080406k.jpg

20080406l.jpg

20080406m.jpg

20080406n.jpg

20080406o.jpg

20080406p.jpg

2匹並んで笑顔犬(笑)の「ベストショットぴかぴか(新しい)」は撮れませんでしたが、お天気もよく、たくさんの親戚さんにも会えて、とても楽しい一日でしたるんるんるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


20080406q.jpg

20080406r.jpg
キャバ・パラダイス満喫かわいいかわいいかわいい
ニックネーム ママ子 at 12:41| Comment(5) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

宝塚ガーデンフフィールズ&美容室へ♪

日曜日は久々に一日遊べましたるんるん

休みの日となると、いつもダラダラお昼出発になってしまうんですが、この日は頑張って午前中に出発です手(チョキ)

行き先は前から一度行ってみたいと思っていた、「宝塚ガーデンフィールズ」ぴかぴか(新しい)

2008.03.05a.JPG

2008.03.05b.JPG

いつも行ってるドッグランでは、たー子ちゃんばかり走り回って、くるりはコッチが促さないとあまり運動しないのですが、この日はくるりも頑張りました。

あっちのワンコ〜、こっちのワンコ〜、と色んなワンコのオシリを追いかけ走り回ってましたよふらふら

2008.03.05c.JPG

2008.03.05d.JPG

むしろこの日はたー子ちゃんの方がちょっとスネ気味でした…たらーっ(汗)

「お子様に○○させないで下さい」というルールが色々あったので…。

でもねぇ、やっぱりたくさんのワンコや人が集まる場所で、子供があまりハイテンションになっちゃうと危険だからねぇ…。


とはいえ、ドッグランの横にはワンコも入れるレストランもあり、おいしくご飯もいただけました。(混んでる上にテラス席だったので、食後のコーヒーはすっかり忘れ去られてましたが…もうやだ〜(悲しい顔)

キャバリアちゃんにも出会うこともできて、楽しかったですかわいい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


帰りは「ヴィソラ」に寄って、くるりをシャンプーしてもらってる間にお買い物るんるん

ほとんどのお店にワンコ連れで入れるので、いつもはくるりも連れて買い物してましたが、やっぱりこの方が楽ですね(笑)

シャンプー後はいつも通り、おリボンくるりに変身ですハートたち(複数ハート)

2008.03.05e.JPG

2008.03.05f.JPG

おニューのリード&ハーネスも黄色でお揃いぴかぴか(新しい)
ニックネーム ママ子 at 10:55| Comment(7) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

走る走る♪

2007.11.16a.JPG
2007.11.16b.JPG
2007.11.16c.JPG
2007.11.16d.JPG
2007.11.16e.JPG
2007.11.16f.JPG
2007.11.16g.JPG
2007.11.16h.JPG
2007.11.16i.JPG

2007.11.16j.JPG
2007.11.16k.JPG
2007.11.16l.JPG
2007.11.16m.JPG
2007.11.16n.JPG
2007.11.16o.JPG
2007.11.16p.JPG
2007.11.16q.JPG
2007.11.16r.JPG

(一応)仕事にも必要ぴかぴか(新しい)、ということで、年内にデジイチを購入予定るんるん

携帯カメラだとついて行けない、こんな写真ももっとキレイに撮れるのかな〜ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


最近、たー子ちゃんの学童のお迎えの時間は既に辺り真っ暗あせあせ(飛び散る汗)

2007.11.16s.JPG
たー子ちゃん:赤  くるり:青

くるりの首輪に付けてたピカピカライトひらめきをたー子ちゃんのランドセルにも付けてみましたかわいい

一応目立つんだけど、まだまだ暗いですね…顔(汗)

全身光らせたいぐらいだわ…。


ニックネーム ママ子 at 10:50| Comment(8) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ワールド牧場へ♪

2007.11.01d.JPG
2007.11.01e.JPG
おウマさんこんにちはるんるん

普段ほとんど犬見知りも人見知りもしないくるりですが、さすがに自分よりもはるかにデッカイおウマさんには驚いたらしく、「ホフッあせあせ(飛び散る汗)」と声にならない声を上げてました…たらーっ(汗)


2007.11.01f.JPG
2007.11.01g.JPG
ヒツジさんこんにちはるんるん
(たー子ちゃんの方が腰引け気味あせあせ(飛び散る汗)


2007.11.01h.JPG
ウサギさんこんにちはるんるん



少し前の話になりますが、大阪南部の「ワールド牧場」へ行ってきました犬(笑)

くるりは牧場で飼われているワンちゃんコーナーへは入れませんが、他はほとんど入れるので、十分楽しめましたよ。
(たー子ちゃんよりくるりの方が入園料高いってのはちょっと納得行きませんが…)

たー子ちゃんもパパ夫くんと一緒にデッカイおウマさんに乗ったり、ニワトリの卵を拾ったり、牛さんの乳搾りをしてみたりと、盛りだくさん楽しんでましたわーい(嬉しい顔)



そして最後は牧場内にある、ドッグランへ。

「くるり、おいでexclamation×2

2007.11.01a.JPG
2007.11.01b.JPG
2007.11.01c.JPG

ドッグランデビューの頃と比べて、ずいぶん早く走れるようになりましたぴかぴか(新しい)

携帯カメラではもう、ついていけませんね顔(汗)



先週はちょっと仕事が落ち着いたので、「のんびり1週間いい気分(温泉)」になるつもりが、友人の結婚式やらたー子ちゃんの発表会&リハやらで結局いつもよりドタバタした1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)


お散歩途中に出会ったダックスの飼い主さんにくるりの月令を聞かれたので、

「もうすぐ10ヶ月ですハートたち(複数ハート)

なんてのんきに言ってましたが、その時すでに10ヶ月になってたし…たらーっ(汗)


1ヶ月って早いですねぇ…たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


おイモ掘りにも行きましたるんるん

2007.11.01i.JPG
なぜかたー子ちゃんこんなポーズあせあせ(飛び散る汗)


2007.11.01j.JPG
生イモに噛り付くくるりあせあせ(飛び散る汗)


2007.11.01k.JPG
くるり:うめ〜exclamation×2


お腹こわさないとイイけど…たらーっ(汗)
ニックネーム ママ子 at 00:43| Comment(12) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

「ペット博」へ♪

日曜日に「ペット博 2007」へ行ってきましたるんるん

2007.09.26a.JPG
お約束(?)のリボン付け中ぴかぴか(新しい) 2個で¥200犬(笑)


が、行きの高速道路で乗換えに失敗&渋滞に巻き込まれて約1時間&¥2,000のロスあせあせ(飛び散る汗)

おまけに会場内のあまりの混み具合に酔いましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこに腹ペコだったのも加わって、パパ夫くんも超不機嫌…たらーっ(汗)

2枚で¥1,000の犬服が売られてる中、何故か1枚¥2,000のを買ってしまったり、人混みがママ子の判断能力さえ狂わせました…たらーっ(汗)
(元々バーゲンとか苦手なんです…)


2007.09.26b.JPG
たー子ちゃんセレクトの犬服ぴかぴか(新しい)(¥2,000あせあせ(飛び散る汗)


会場が狭かったのか、人が多かったのか、個人的には前回の「ペット王国」の方が楽しかったかな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


昨日はフロントラインとフィラリア予防の薬をもらいに病院るんるん

獣医さんの、

「体重は、8.…

の続きの言葉にドキドキあせあせ(飛び散る汗)しましたが、結果は

「8.0s」 ジャストでしたぴかぴか(新しい)(喜んでる場合じゃない…?顔(汗)


気が付けば、もう生後9ヶ月ぴかぴか(新しい)

来月ぐらいからはそろそろ、アダルトフードに切替かな?


2007.09.26c.JPG
初めて靴型のガムをあげてみたら、ずーっとカミカミしてましたかわいい
ニックネーム ママ子 at 10:59| Comment(11) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

大型犬祭り!?

先週末、前回パパ夫くん達がブル君に遭遇したドッグランに行ったらなんと、

4頭あせあせ(飛び散る汗)ものボルゾイ君(ちゃん?)ぴかぴか(新しい)

に会いましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.29a.JPG

2007.08.29b.JPG

2007.08.29c.JPG
珍しいので思わずおトイレシーンまでパチリあせあせ(飛び散る汗)


しかもこの日はボルゾイ君以外にも、アフガンハウンド(こちらは3頭あせあせ(飛び散る汗))、アイリッシュ・セター、グレイハウンド、ラブラドール、ゴールデンレトリバーと、大型犬が勢ぞろいでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.29d.JPG


もちろん小型〜中型犬もたくさん来てたんですが(キャバには会えませんでしたが犬(泣))、あまりの存在感に目線は大型犬に釘付けあせあせ(飛び散る汗)

本気ダッシュするボルゾイなんて、初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

(ちなみにくるりもアフガン君に追われて本気ダッシュしてました顔(汗)



途中、ベンチで休むママ子の元へ、(おやつの匂いを嗅ぎつけて)アフガンちゃんがご挨拶にも来てくれました。

この時、ベンチに座るママ子とアフガンちゃんの顔の位置、全く一緒です…たらーっ(汗)

おまけにチューキスマークできそうなほど顔近いあせあせ(飛び散る汗)

…たー子ちゃんの手前、平静を装っていましたが、「このままパクッとされたらどうしよう…顔(なに〜)」と内心ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

もちろんそんな事にはならず、大人しいアフガンちゃんの柔らかくてキレイなロン毛をタップリナデさせてもらいましたハートたち(複数ハート)



実はママ子幼少期、実家のワンコのお散歩中に、リードの外れたアフガンハウンドに追いかけられた事があって、アフガンには苦手意識があったのですが、これでちょっとは克服できたかな…?

(あと、同じくママ子幼少期、周りをグルグルグルグル回られて、吠えられた事のあるミニチュアピンシャー(イタリアングレーハウンド?)も苦手です…たらーっ(汗)



夕方ちょっと遊びに行ったランでしたが、涼しくなったこの時間帯にワンコ大集合だったようで、色んなワンコも見れて、なんだか得した気分でしたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2007.08.29e.JPG

昨日ママ子、またまた一つ年を重ね、○5才になりましたぴかぴか(新しい)
(一応ちょっと伏せてみましたるんるん
写真右下はワンコケーキでくるり用。
見た目(お値段もあせあせ(飛び散る汗))人間用と変わりませんね犬(笑)
夕食後にも関わらず、あっという間に完食でしたるんるん

2007.08.29f.JPG
こぼれた欠けらもペロペロかわいい
ニックネーム ママ子 at 11:41| Comment(15) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夙川でプチオフですよ♪

湘南から、「Beach Boys」のコジロウパパさん一家が関西に来られるのを祝って、夙川でプチオフ会がありましたるんるん


参加メンバーは、

「Beach Boys」 の 
 コジロウパパさん、みぃちゃんさん、コジロウ君、ムサシ君

『キャバ友☆リォン』 の 
 めぇさん、しぃさん、リォン君

「キャバリア とろける人生だわん」 の 
 キャバらぶ〜さん、リッキー君、優君

そしてママ子一家でするんるん

2007.08.15a.JPG

2007.08.15b.JPG
夙川公園にて記念撮影カメラ


待ち合わせのカフェにはさらにキャバ2頭&ワイマラナー1頭がいるので、計8頭のキャバが揃いましたぴかぴか(新しい)
(短毛種好きのパパ夫くんは、案の定ワイマラナーに夢中あせあせ(飛び散る汗)

店内ではたー子ちゃんがカメラマンとして頑張ってくれましたが、大興奮のキャバズを携帯カメラにおさめるのはちょっと難しかったようですあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.15h.JPG
なんじゃこりゃ?


なので、残念ながらちょっと写真は少ないですが、楽しいプチオフの様子です下

2007.08.15c.JPG
リッキー君とたー子ちゃん。かなり仲良くなれましたハートたち(複数ハート)

2007.08.15d.JPG
とっても身軽な優くん。テーブルにアゴを乗せててカワイイのハートたち(複数ハート)

2007.08.15e.JPG
看板犬のアトリくん。ナデナデしたら、ピッタリ寄り添ってくれましたハートたち(複数ハート)

2007.08.15f.JPG
お店の出入り口に立つくるり。この後このマットの上でシッコしてしまいました…たらーっ(汗)


今回初めてお会いする方ばかりでしたが、キャバズを通じて色々お話できて、とても楽しかったでするんるん

特にコジロウパパさん一家は住んでるところも遠いので、いつかはお会いしたいと思っていたものの、こんなに早くお会いできたことにビックリですかわいい

滅多にないチャンスなのに、コジムサくんと、リォンくんのまともな写真が撮れなかったのが残念ですが…もうやだ〜(悲しい顔)

改めて、ブログの出会いってすごいし、面白いですね。

今後とも皆様、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



P.S.プチオフでお会いできた皆様へ

プチオフ会時、実はパパ夫くん体調不良で愛想悪かったと思いますが、普段はもう少しフレンドリーなので(人見知りしますが…)、くるり共々よろしくお願い致します。

お土産も、どうもありがとうございました犬(笑)

2007.08.15g.JPG
くるり:またあそんでねかわいい
ニックネーム ママ子 at 02:16| Comment(14) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ちこちゃんとデート♪

先週の土曜日、「ちこにホールinラヴ」のちこちゃん&ちこのままさんと大阪の「迎賓館」で、デートぴかぴか(新しい)してきましたるんるん

2007.08.06a.JPG
ちこちゃん&ちこのままさん&くるりの無理矢理3ショットかわいい


ママ子もちこちゃん抱っこさせてもらいましたよるんるん

2007.08.06b.JPG
とっても大人しくてカワイイのハートたち(複数ハート)


なかなか距離の縮まらない2ワンの仲を取り持つべく(?)、ちこちゃんのカートにくるりも一緒に乗せてもらいました犬(笑)

2007.08.06c.JPG

2007.08.06d.JPG

2007.08.06e.JPG
ちこのままさんに懸命に何かを訴えるちこちゃんあせあせ(飛び散る汗)


ちこちゃんかなり困ってたようですが、おかげでとても近い距離の2ショットが撮れましたカメラ

2007.08.06f.JPG


ちこのままさんに急遽バイトが入ってしまったということで、あまり長くはお話できませんでしたが、ワンコに詳しいちこのままさんにキャバリアの事も色々教えてもらえて、楽しい時間を過ごすことができましたるんるん

ちこのままさん、実はトリマーさんを目指して日々勉強とバイトを頑張る学生さんなんですぴかぴか(新しい)

くるりのこの日のリボンもちこのままさんにプレゼントしていただいて、付けてもらいましたリボン

おまけに聞いてビックリ、ちこのままさん、なんとまだ 16歳 なんですぴかぴか(新しい)
(ママ子の半分以下だよあせあせ(飛び散る汗)実はたー子ちゃんとの方が年近いよあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.06g.JPG
おリボン付けてもらって、美少女な(?)くるりかわいい


帰りの車の中で、パパ夫くんとひたすら感心してましまいました。

ちこちゃんのお世話も親に頼らず全部自分でやってるらしいし、将来の夢もしっかり持っていて、ものすごくしっかりしてる、スーパー16歳ぴかぴか(新しい) のちこのままさん。

あまり頼りにならないママ子一家ですが、良かったらまた誘ってくださいねるんるん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



帰りの車の中で、たー子ちゃん撮影のくるり下

2007.08.06h.JPG
なかなか良い笑顔ですかわいい子供目線の写真も面白いねるんるん
ニックネーム ママ子 at 23:42| Comment(11) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

移り気なパパ夫くん…

先週末は、ママ子が仕事に追われて家にこもってる中、パパ夫くんとたー子ちゃんはくるりと一緒にドッグランへ遊びに行ってました犬(笑)

なので今日の写真はパパ夫くんによる、デジカメでの撮影ですカメラ

たくさん写真を撮ってきてくれたようなので、楽しみにして見てみると…、かわいいくるりの写真がハートたち(複数ハート)

2007.07.24b.jpg

2007.07.24c.jpg

2007.07.24f.jpg



途中からスタッフォードシャー・ブルテリアのブル君登場かわいい

2007.07.24g.jpg

2007.07.24h.jpg



ブル君とくるりるんるん

2007.07.24i.jpg

2007.07.24p.jpg



…ブル君とくるり?

2007.07.24m.jpg

2007.07.24n.jpg

2007.07.24o.jpg

2007.07.24q.jpg



…、くるりのことは大好きなようですが、実はブル君のようなちょっと強面系のワンコが大好きなパパ夫くん、撮った写真を見ているだけでもパパ夫くんの気持ちが「くるり→ブル君ハートたち(複数ハート)へ移行しているのがわかりますあせあせ(飛び散る汗)

この日の写真の約半分はブル君の写真あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの日は他のワンコも来ていたようですが、かろうじて写っていたのが下の写真のボーダーコリー1頭だけでした。

2007.07.24a.jpg

しかもちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり今日の主役はブル君だねGood

2007.07.24r.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



くるりも頑張ったよ下

2007.07.24j.jpg

2007.07.24k.jpg

2007.07.24l.jpg

最初トンネルを怖がっていたくるりも、たー子ちゃんが一緒に入ってあげたら通れるようになったそうでするんるん

ブル君に追いかけられた時の逃げ道としても、トンネルは大活躍だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ママ子 at 00:10| Comment(8) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

祝6ヶ月&ドッグラン解禁♪

21日の木曜日、くるりが生後 6ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたるんるん

2007.06.23a.JPG
2007.06.23b.JPG
2007.06.23c.JPG
2007.06.23d.JPG
2007.06.23e.JPG
2007.06.23f.JPG
2007.06.23g.JPG

ドッグカフェ併設ドッグランにてかわいい
「くるり、おいでるんるん」と言うと、全速力で走ってきますハートたち(複数ハート)



「祝6ヶ月ぴかぴか(新しい) ということで、今までの写真を整理してみると、ブログに載せ損ねたカワイイハートたち(複数ハート)写真も一杯あったので、今回まとめてUPしてみましたかわいい


パピパピくるり下

2007.06.23h.jpg
2007.06.23i.jpg

くるり生後40日頃ハートたち(複数ハート) ペットショップから写真もらいましたるんるん

2007.06.23j.jpg
2007.06.23k.jpg
2007.06.23l.jpg
2007.06.23m.JPG


ココからは、ちょっとお兄ちゃんなパピくるり下

2007.06.23n.JPG
2007.06.23o.JPG
2007.06.23p.JPG
2007.06.23q.JPG


そしてすっかり逞しくなった、6ヶ月くるり下

2007.06.23r.JPG

クレートの中でヘソ天かわいい

2007.06.23s.JPG

起きたかわいい


たくさんのキャバリアが登録されている、「365カレンダー」

残念ながら、くるりの誕生日は登録済みだったので、今年はあきらめようと思ってたんですが、ちょうどこの日がまだ空いていたので、かなり強引ですが、「6ヶ月記念日ぴかぴか(新しい) ということで、6月21日に登録しちゃいましたるんるん
無理やりだけど、ちょっと嬉しいグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 01:19| Comment(16) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

バーベキューwithキャバズ♪

日曜日、「バーベキューオフ会ぴかぴか(新しい)に参加してきましたるんるん

場所は、六甲山カンツリーハウス
ひろーい芝生の広場などもある、素敵なところでしたハートたち(複数ハート)

2007.06.12b.JPG
草原の中のたー子ちゃんとくるりかわいい


但し、さすが「山」だけあって、平地と気温が全然違うので、防寒対策必要ですあせあせ(飛び散る汗)
「涼しい」を通り越して、かなり寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)


今回の参加メンバーは、

犬(笑) aprilさんご夫妻&アンディくん
犬(笑) きょうやんさんご夫妻&元気くん&桜子ちゃん
犬(笑) ryokoさんご夫妻&アルくん
犬(笑) つるさんご夫妻&ティアラちゃん&チャペルちゃん
犬(笑) セィラさん&さくらちゃん
犬(笑) こまさん&こま妻さん
犬(笑) ママ子一家


こまさん&こま妻さんに誘っていただいて、急遽メンバーに加えてもらいましたるんるん
(残念ながら、こまさん家のアキちゃんはヒート中でお留守番でした犬(泣)

無事に遅刻せずに現地に到着できて、ひと安心してましたが、集合時間が近づくにつれて雲行きが怪しくなってきて、一気にどしゃ降り台風

あわやバーベキュー中止顔(なに〜)となるところでしたが、なんとかお天気回復してくれました晴れ


ワン連れのバーベキューって、一体どうなるのかと思っていましたが、ちゃんとワン連れでも楽しめるよう、リードフックが設置されたバーベキューコーナーがあるんですね下

2007.06.12c.JPG
小デブに写ってるくるりとアルくんとアンディくんかわいい

2007.06.12d.JPG
巨大パピーくるりとポッチがお揃いのアルくんかわいい

2007.06.12e.JPG
ぴったり寄り添う桜子ちゃんと元気くんハートたち(複数ハート)


バーベキューの間、くるりはイスの上で、おとなしくしてました下

2007.06.12f.jpg
我が物顔で座ってるくるり&たー子ちゃんですが、実はアルくん家所有のイスですあせあせ(飛び散る汗)
たー子ちゃんボトルキープにちゃっかり自分のお茶まで入れてますあせあせ(飛び散る汗)



おなかもほぼ満足したところで、なんと本日2度目のどしゃ降りに台風
バーベキュー撤収&雨宿りとなりました下

2007.06.12g.JPG
2007.06.12h.JPG
みんなで雨宿り中雨
左から、ティアラちゃん、チャペルちゃん、さくらちゃん、元気くん



雨がやんだ後は、汚れついでにみんなで広場で遊びましたるんるん
この日のために「ロングリードぴかぴか(新しい)を購入したママ子一家は、大草原を楽しそうに走り回るくるりの姿を妄想していましたが、残念ながら、くるりは座り込んだままほとんど動いてくれませんでした…たらーっ(汗)

2007.06.12i.jpg
寒いからなのか、緊張していたのか、既にお疲れみたいでした…もうやだ〜(悲しい顔)
※コレはロングリードではありませんあせあせ(飛び散る汗)



最後は集合写真をパチリカメラ

2007.06.12a.jpg

雨のおかげでドタバタしましたが、なんとかバーベキューもできたし、キャバズにも会えて、とても楽しかったでするんるん
皆様お疲れ様でしたかわいい


帰宅後、さっそくくるりをお風呂に入れました下
(写真ブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.12j.JPG

次回はロングリードも活躍できると良いなあかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 10:23| Comment(13) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

南堀江を散策♪

視線の先には…

2007.06.05b.JPG 2007.06.05e.JPG



ワンコ用 「ブルーベリー入りレアチーズケーキぴかぴか(新しい)

2007.06.05c.JPG 食べかけ写真なのが残念…たらーっ(汗)

おまけにせっかく買った可愛いカフェマットハートたち(複数ハート)も、車には積んだのにお店に持ってくるの忘ちゃったし…たらーっ(汗)

お店のお姉さんに、「ノーリードでもOKですよるんるん」と言ってもらえましたが、ワンコ用のゴハンを頼んだ時は、他のワンコちゃんも食べに来ちゃいそうなので、やっぱりちょっと困るかな…?



日曜日は昼から時間ができたので、最近オシャレなお店がぞくぞくオープンしているという大阪市西区の南堀江周辺を散策してみましたるんるん

人間用のオシャレな服屋さんや雑貨屋さんが大半ですが、ワンコグッズを扱うお店やドッグカフェ(テラスのみOKも含む)が何軒もありましたよハートたち(複数ハート)

しばらくドッグカフェ巡りが楽しめそうでするんるん

地元にもテラス席だけでイイから、ワンコOKのお店もっと増えて欲しいな〜ぴかぴか(新しい)



長堀橋近くの「わんわんネバーランド」にも行ってみましたるんるん

ママ子が調べた限りでは、大阪近辺で5ヶ月から入場できるドッグランはココだけだったので。(ほとんどが6ヶ月未満NGでした…もうやだ〜(悲しい顔)

室内で、思っていたより狭かったのですが、くるりは女の子と間違われたのか、看板犬のチワワくん(♂)にずーーーっとあせあせ(飛び散る汗)後を付けられ、途中から必死の形相&猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)

ある意味イイ運動になったかも…?

2007.06.05d.JPG ランでたー子ちゃんと戯れるくるりかわいい

 

今日の出来事ひらめき

近所のディスカウントショップの駐車場に車を止めたら、なんと隣の車の中にキャバリアがいましたハートたち(複数ハート)
(ママ子一家に向かって思いっきり吠えまくってましたがあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加中♪応援ポチお願いします♪
ニックネーム ママ子 at 14:53| Comment(8) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

初めてのキャバオフ♪

27日(日)に、初めて キャバリアのオフ会ぴかぴか(新しい) に参加してきましたGood

場所は淀川河川敷公園、主催は「そらとさくら」のそらさくママさんですClap
なんと 39頭あせあせ(飛び散る汗) ものキャバリアが勢ぞろいした、盛大なオフ会exclamation×2
会いたかった、くるりの親戚さんにも会えましたハートたち(複数ハート)



…、行きたかったなぁ…。



と、言うのも実はママ子はその日は一日仕事だった為、我が家はパパ夫くん&たー子ちゃん&くるりでの参加でした…たらーっ(汗)
(なので詳細なオフ会レポはできません…)

おまけにパパ夫くんに託した古いデジカメ(新しいのはママ子が仕事で使用)が、全く使えなかったらしく、パパ夫くん携帯カメラで撮影した写真しかありません…たらーっ(汗)
パパ夫くんとたー子ちゃんから、オフ会の様子を聞いてみたものの、携帯の小さい写真ではほとんど雰囲気わからない…たらーっ(汗)
ちゃんとわかったのは、くるりがゲーム中に 自己紹介中にあせあせ(飛び散る汗) フリーの時にあせあせ(飛び散る汗)(UP後、パパ夫くんから2度訂正依頼有りあせあせ(飛び散る汗))興奮状態でオスワリもフセの全くできなかったということ…たらーっ(汗)
(なので、「関所レース」の参加はあきらめたそうですあせあせ(飛び散る汗)


パパ夫くん撮影のオフ会カメラ 下

2007.05.29a.jpg 2007.05.29b.jpg
2007.05.29c.jpg 2007.05.29d.jpg
2007.05.29e.jpg 2007.05.29f.jpg
2007.05.29g.jpg 2007.05.29h.jpg

もしもお名前間違っちゃうと困るので、キャプションなしにしますあせあせ(飛び散る汗)



この写真だけではオフ会全体の雰囲気はわかりませんが、他の参加者がアップされた記事&写真を見て、ようやくパパ夫くん&たー子ちゃんの話の内容も理解できましたかわいい
くるりの写真も一杯載せてもらっていて、ちょっとだけママ子もその場に参加してた気分でするんるん



まだ当分先の話なんでしょうが、

次のオフ会には絶対に参加するぞ パンチ

と誓ったママ子です。



たー子ちゃんとくるりを現地に連れて行くことだけで精一杯で、完全に予習不足あせあせ(飛び散る汗)(他の参加キャバちゃん情報の)だったパパ夫くんは、家に帰ってから他の参加者のブログチェックをして、一生懸命復習に励んでおりましたかわいい

人見知りして、途中で帰ってきてしまうんじゃないかと心配してましたが、周りの方々が色々話しかけてくれたようで、最後まで楽しめたようです。

参加者の皆様、そらさくママ&パパさん、どうもありがとうございましたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 08:53| Comment(13) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おリボンくるり♪

初めての「おリボンリボンなので、記念撮影ですカメラ
(くるり:4ヵ月半 ♂あせあせ(飛び散る汗)

おリボンくるり 1 おリボンくるり 2
おリボンくるり 3 おリボンくるり 4

「京セラドーム」で行われていた、「みんな大好き!ペット王国2007」の最終日に遊びに行ってきましたるんるん

リボン は会場で ¥300 で付けてもらいましたハートたち(複数ハート)

最終日だったので、最後には一部叩き売りに近い、お得なお買い物もできましたよぴかぴか(新しい)
でも、買うかどうか迷ってたキャリーバッグを買い損ねて、最後にママ子テンションバッド(下向き矢印)
¥500ぴかぴか(新しい) だったんだし、迷わず買っておけば良かった…たらーっ(汗)

イベント会場では、数頭のキャバリアにも会えましたハートたち(複数ハート)
あと、「うちにもキャバリアがいるんです〜揺れるハート」と、くるりをナデに来てくれる方にも数組出会いましたるんるん


会場でのくるり(休憩中眠い(睡眠)下

おリボンくるり 5 おリボンくるり 6

この日も意欲的に歩き回ってましたるんるん
ドームの外階段を上手に上り下りできたよぴかぴか(新しい)



今日の発見ひらめき

くるりはチワワからゴールデンまで、毛の長めのワンコにはその大きさに関わらず挨拶に行くんですが、ブルドッグやピンシャーなど、毛の短いワンコには興味を示しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)不思議〜?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
 
ニックネーム ママ子 at 13:15| Comment(9) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

くるりとたー子ちゃんとこいのぼり♪

くるりとたー子ちゃんを連れて、こいのぼりを見に行きました魚
川沿いの公園で、たくさんのこいのぼりが泳いでまするんるん

くるりとたー子ちゃんとこいのぼり♪

何枚も写真撮ったけど、結局たー子ちゃんとくるりが同時にカメラを向いてくれることはなかった…たらーっ(汗)


ちょっと暑かったので、くるりはママ子の影に入って休憩中いい気分(温泉)

くるり休憩中 1 くるり休憩中 2

くるり君、体温調整中かわいい


この間たー子ちゃんは川の浅瀬で足滑らせて川に浸かってましたあせあせ(飛び散る汗)
(着替え持ってきてませんけど…たらーっ(汗)


くるりはこの日も色んな人にナデナデしてもらいました。
振り向けば、誰かになでられてるって感じ…?

公園までは行きも帰りも自転車でしたが、くるりはカゴの中でグーグー爆睡眠い(睡眠)
お疲れなのか、日差しが暖かくて気持ちよかったのか…?
お散歩デビューできてから、お出かけがより楽しくなりましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(2) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

初ドッグカフェ♪

「ドッグカフェ喫茶店に行ってきましたるんるん
と、言っても、くるりはまだワクチン接種が残っているのでお留守番あせあせ(飛び散る汗)

ワンコを飼うと決めてから、どうしてもどうしてもあせあせ(飛び散る汗)どうしてもどうしてもあせあせ(飛び散る汗)行きたかった、憧れぴかぴか(新しい)「ドッグカフェ喫茶店に、くるりのお散歩デビューまでは待ちきれず、ママ子とたー子ちゃんだけで行ってきてしまいました(笑)

初ドッグカフェ♪ お店の看板犬を眺めるたー子ちゃん

この日はトイプードルを連れたおば様と、まだ小さいパピヨンを連れたご夫婦が来てました。(ワンコ連れでないのはもちろんママ子&たー子ちゃんのみあせあせ(飛び散る汗)

昼食を食べて、くるりには、たー子ちゃんセレクトのお洋服を買って帰りましたよ。

さっそく試着♪ さっそく試着るんるん背中に黒ハートのアップリケ付ハートたち(複数ハート)
困ってる? 困ってるようにも見える…
怒ってる? いや、怒ってるのかな…?

憧れぴかぴか(新しい)「ドッグカフェ喫茶店に行ってみてわかったこと…。

・思っていた以上にワンコ臭い…たらーっ(汗)
 (ワンコ連れなら気にならないのかな?)
・結構ウルサイ…たらーっ(汗)
 (看板犬と店頭販売の子犬達の大合唱あり。これもワンコ連れなら 気にならない?)
・ワンコ連れでないと、他のワンコ連れのお客さんには話しかけづらい…たらーっ(汗)
 (当たり前?)

と、言う事で、結論から言いますと、

「やはり、ドッグカフェはワンコ連れじゃないと面白くないexclamation×2

ですね(笑) (あー、くるりのお散歩デビューが待ち遠しいハートたち(複数ハート)

P.S. あと、お洋服はピンクですが、くるりは♂でするんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪


ニックネーム ママ子 at 21:38| Comment(12) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする