2007年09月12日

忙しいけど…

2007.09.12a.JPG
くるりとゴロゴロかわいい


忙しくなればなるほど眠たくなるママ子です…眠い(睡眠)



2007.09.12b.JPG
なぜかシーツをベロベロするくるりたらーっ(汗)


やらなきゃいけないこと一杯あるんだけどな…眠い(睡眠)



2007.09.12c.JPG
ママ子が遊んでくれないので1人で遊ぶくるりたらーっ(汗)


色々考えてるだけで疲れちゃう…眠い(睡眠)



2007.09.12d.JPG
くるり:ママ、良く寝るね〜


でもいい加減、仕事しなきゃねグッド(上向き矢印)



2007.09.12e.JPG
2007.09.12f.JPG
急に置き去りにされて困惑するくるりたらーっ(汗)


よーし、今日も一日がんばろーパンチ



2007.09.12h.JPG
くるり:急にテンション上がるから、付いていけないわ…



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2007.09.12i.JPG

台風が過ぎた後、久しぶりにキレイな虹が見れましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

もう9月…

気が付けば、もう8月が終わってました…。

海にも山にも行かない夏だったな…。
(たー子ちゃんとパパ夫くんはかろうじて地元プールや山に行きましたが…)

たー子ちゃんは無事に学校が始まり、給食も始まりましたるんるん
(これが一番嬉しいかわいい

くるりはひと夏の汚れを落としに(?)、2回目の美容室ですぴかぴか(新しい)

2007.09.05a.JPG
キレイにカットしてもらった後ろ足がカワイイハートたち(複数ハート)


ちなみに今回の料金は「¥3,500」
(バンダナorリボン付けのサービス付ぴかぴか(新しい)

前回は動物病院併設の美容室へ行きましたが、オプションでおリボン付けて「¥5,000」ぐらいしたので、ちょっと高かったかもあせあせ(飛び散る汗)

美容室のお値段も、結構幅がありますね。

シャンプーは自宅でできるんですが、ママ子もパパ夫くんも肛門腺絞りをまだマスターできてないので、当分1ヶ月に一度は美容室に連れて行くことになりそうです。

お安い&安心なお店を探さなくてはパンチ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


ワンコが食べても安心犬(笑)な、「ワンワンバブル」というシャボン玉を買いましたるんるん

2007.09.05b.JPG

ふわふわシャボン玉と楽しく戯れるくるりぴかぴか(新しい)を妄想してましたが…、

2007.09.05c.JPG

シャボン玉になる前に、ほとんどストローから直食いでした…たらーっ(汗)

なかなか思うようには行きませんね…たらーっ(汗)
ニックネーム ママ子 at 10:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

祝8ヶ月&徹夜明け(*_*;

くるりが 生後8ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたClap

いつもは病院に行ったときに計ってもらってましたが、今日はほったらかしにしていた家の体重計に久しぶりに電池を入れあせあせ(飛び散る汗)、くるりの体重を計ってみましたるんるん

現在体重、7.6sあせあせ(飛び散る汗)

最近 「重いな〜あせあせ(飛び散る汗) と思ってましたが、やっぱり増えてましたね…たらーっ(汗)

獣医からは 「8sは越えない方がいい」 と言われているので、そろそろ本気で気を付けなくちゃいけないのかな…?



お盆休み中はたー子ちゃんの学童もお休みだったので、くるりはなかなかゆっくりできなかったかも顔(汗)

2007.08.23a.jpg
暑くても、たー子ちゃんにしっかり抱っこされてお昼寝眠い(睡眠)


2007.08.23b.jpg
ようやく解放されたと思っていても…


2007.08.23c.jpg
すぐにこの通りあせあせ(飛び散る汗)

くるり君、モテモテで大変ね顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



仕事の〆切りで徹夜明け翌日の今日は、案の定寝坊しました顔(なに〜)

とは言え、今日は学童の全員で観劇へ行くので、たー子ちゃんを遅刻させるわけにもいかず、朝からドタバタあせあせ(飛び散る汗)

お弁当もなんとか作り上げ、学童まで送っていったは良いけど、お茶を忘れた事に気付いてさらにもう一往復あせあせ(飛び散る汗)

疲れた〜顔(え〜ん)、でもとりあえず一段落るんるん
(週明け〆切りの、続きの仕事が残ってるけど…たらーっ(汗)


たー子ちゃんのバレエの発表会ぴかぴか(新しい)も終わって一安心でするんるん

2007.08.23d.jpg
カメラの前で、決めポーズぴかぴか(新しい)
ニックネーム ママ子 at 12:27| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休み…

夏休み…、そしてお盆休みですね…。

2007.08.12a.JPG
2007.08.12b.JPG
ママ子とパパ夫くんが寝坊する中、たー子ちゃんにもてあそばれるくるりあせあせ(飛び散る汗)(たー子ちゃんカメラ


たー子ちゃんの通う学童保育も、パパ夫くんの仕事もお盆休みに入りましたが、盆明け早々にママ子の仕事の〆切りと、たー子ちゃんのバレエの発表会が控えているので、全く心休まりません…たらーっ(汗)

2007.08.12c.JPG
2007.08.12d.JPG
くるり:なつやすみはボクもたいへんです…たらーっ(汗)


ドタバタしていますが、せっかくの夏休み、たー子ちゃんにも楽しい思い出たくさん残してあげたいですね。

とりあえず今日はパパ夫くんとたー子ちゃんでプールに遊びに行きました。

ママ子は今からお仕事頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



緊急事態発生あせあせ(飛び散る汗)下

2007.08.12f.JPG

たー子ちゃんがカブトムシかクワガタを飼いたいと言い出しましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ママ子 at 11:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

トイトレ再トレ…

実はここに来て、トイレトレーニング再トレ中のくるりです…たらーっ(汗)

2007.08.03a.JPG
閉じ込められて、トイレでふて寝するくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコないもんね〜



きっかけは階段を自由に上り下りできるようになって、トイレを2箇所に増やしたことかな…?
(色々考えてあぐねて、今は1箇所に戻してみました)

2007.08.03b.JPG
ママ子のオシッココールを無視してクレートに逃げ込むくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコしないよーだ



その頃は2階の今まで使ってたトイレはOKで、1階の新しいトイレではNGだっただけなんだけど、去勢手術を終えた頃からなんだかメチャクチャになってきました…たらーっ(汗)

2007.08.03c.JPG
ママ子の顔を見ながら堂々とトイレでくつろぐくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコ出ないもん



手術の後が痛かったからなのか、トイレの途中で飛び出して来ちゃったことが何度かあって、トイレに行くのがイヤになっちゃったのかも…たらーっ(汗)

2007.08.03d.JPG
シッコ出たのでようやく開放るんるん
くるり:やっと出れたぴかぴか(新しい)ママしつこいわ〜



基本的には室内フリーのままですが(やっぱり1箇所にずっといると暑そうなので…)、お昼寝から起きたときなどにトイレへ連れて行ってます。

今のところの成功率は微妙…たらーっ(汗)

最初のトイトレよりも長くかかりそうです…もうやだ〜(悲しい顔)



トイレ成功のご褒美にあげたグリニーズ、ママ子に盗られまいと(?)、部屋中グルグル回って食べる場所を探していましたが、結局ココに落ち着きました下

2007.08.03e.JPG
近っあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 13:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

暑い…

2007.07.29a.JPG
暑い…

2007.07.29b.JPG
暑い…

2007.07.29c.JPG
暑い…



今日も朝から暑いので、お庭に出した子供用プールでくるりのシャンプーしてみましたるんるん

大喜びでたー子ちゃんと一緒にジャブジャブ遊ぶのかと思ってましたが、はじけてたのはたー子ちゃんだけあせあせ(飛び散る汗)

たー子ちゃん的にはちょっと物足りなかったようです…。

2007.07.29f.JPG

2007.07.29e.JPG
プールから避難するくるり…たらーっ(汗)



プールの後は、クレートの中に入るサイズのひんやりマットを買いに、ペットショップへ行きました。

ペットショップへ行った時には必ずキャバリアの子犬をチェックかわいい

2007.07.29g.JPG

2007.07.29h.JPG
今日の子もカワイイハートたち(複数ハート)

お里が岡山だったので、ひょとしたらくるりの親戚かもしれませんねるんるん



あまりの可愛さに、キャバリア以外のワンコを連れている人がたくさんいる中、

「やっぱりキャバリアが一番カワイイよね〜ハートたち(複数ハート)

と言い放ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

おまけに言い放ったと同時にダックスを連れた女の人と目が合っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

親バカはもうどうにもならないけど、時と場所を考えなきゃいけませんね…たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 15:38| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

祝7ヶ月♪

くるりが今日で、 生後7ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたるんるん

なので、たー子ちゃんは 7才7ヶ月ぴかぴか(新しい)

一緒にお誕生日祝いができる、12月21日が楽しみだね〜ハートたち(複数ハート)



今ではすっかりママ子(携帯)カメラの専属モデルとなったくるり君、今日もパシャパシャ撮られますカメラ

2007.07.21a.JPG
寝ていても眠い(睡眠)

2007.07.21b.JPG
シャッター音カメラで起こされ、



2007.07.21c.JPG
また寝ても眠い(睡眠)

2007.07.21d.JPG
また起こされ、



2007.07.21e.JPG
寝ようとしてもあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.21f.JPG
またまた起こされてしまう、可哀想なくるり君あせあせ(飛び散る汗)


ゴメンネ、くるりたらーっ(汗)

でも、カワイイくるりを写真に納めずにはいられないのですハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


おまけ下

2007.07.21g.JPG

くるり&ママ子の写真がほとんどないので、無理矢理撮ってみましたカメラ
どんな顔してるのかと思ったら、見事なペロリン顔が撮れましたよるんるん

ニックネーム ママ子 at 14:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

振り向けば、そこにくるり♪

くるりがママ子家にやってきて、早5ヶ月ぴかぴか(新しい)

2007.07.18a.JPG

レストラン食事中も…


2007.07.18b.JPG

パソコンお仕事中も…


振り向けば、そこにくるりがいるぴかぴか(新しい) という、幸せな日々を過ごすママ子でするんるん




…が、先日たー子ちゃんの学童保育の先生から、

「お母さん、最近忙しい?」

と、唐突に聞かれました。

聞けば、ここ最近たー子ちゃんの様子がおかしいとのこと。

みんなと宿題やってても集中力がなく、気分の浮き沈みも激しいらしい。


確かに最近忙しかったから、あんまり構ってあげてなかったかもなぁ…、と反省もしていたのですが、よくよく考えてみると、もう一つ思い当たる節がひらめき

先生に指摘された、たー子ちゃんの様子がおかしくなり始めたその頃と言えば、ママ子とたー子ちゃんがキャンプインした時期とまさに一緒あせあせ(飛び散る汗)

大人でさえキツイ、ブートキャンプ、7歳のたー子ちゃんには激しすぎたのかも…?
(おまけにビリーバンドは取り合いの末、いつもたー子ちゃんが使用あせあせ(飛び散る汗)

ビデオ見る時間分、寝る時間も遅くなってたし、ママ子でも翌日しんどいぐらいだから、疲れも溜まってたんだろうなぁ…。

2007.07.18e.JPG

今日も一緒に帰りまするんるん


それにしても、ママ子がキャンプインすると、たー子ちゃんも一緒にやりたがるので、これからどうしよう…?

夜中にコッソリやるべきか…?

でも、1人でするのはちょっと寂しいんだよなぁ…たらーっ(汗)

もう、このまま除隊…?(早あせあせ(飛び散る汗)



今日のくるり下

2007.07.18c.JPG

2007.07.18d.JPG

ワンexclamationともなんとも言いませんが、眼力で訴えてきますあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

雨の日は…

軽く室内運動るんるん

2007.07.13a.JPG


幽体離脱exclamation&question

2007.07.13b.JPG


激しく動くので、

2007.07.13c.JPG


まともな写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.13d.JPG


はい、そろそろ終了〜るんるん

2007.07.13e.JPG


前回初めてリボンを付けてもらった時は、その翌日ぐらいに取れちゃったのに、今回のリボンは全く取れそうにありませんリボン

くるりも全然気にしていないようだったので、調子に乗ってかなり長期間(10日ぐらい…?)付けっぱなしにしていましたが、そろそろ心配になってきて、取ってみました。

そして気になる、リボンを取り付けていた毛の束は…、


見事なフエルト玉になっていました…たらーっ(汗)


そっ、そうかぁ…、こんな事になっちゃうんですね…たらーっ(汗)

おまけに片方のフエルト玉はなんとかときほぐす事ができましたが、もう片方は、ぶちっどんっ(衝撃)とそのまま取れてしまいました…たらーっ(汗)


身体はどんどん大きくなるくるり、耳の飾り毛はなかなか伸びないから、大切な毛だったのにねぇ…、ゴメンネくるり。



耳の毛はなかなか伸びないくるりですが、シッポはかなりゴージャス感ぴかぴか(新しい)が出てきました下

2007.07.13f.JPG

もうすぐファッサファサのシッポになるのかな〜ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 01:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

術後5日目〜元気復活♪

今日でくるりの去勢手術後5日目です。

術後しばらくは、あまりの元気の無さに、見ているこっちも辛いぐらいでしたが、その後メキメキ元気回復ぴかぴか(新しい)

毎日のお散歩を控えてた事もあって、昨日あたりから体力を持て余しているようでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.09a.JPG

久しぶりのお散歩かわいい
アメンボに挑みかかるくるりあせあせ(飛び散る汗)




久しぶりのいつも通りのお散歩は、とってもとっても嬉しかったらしく、

「ママ子の存在を忘れてるのではexclamation&question

と思わせるほどの勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.09d.JPG

ママ子のこと忘れてない…?もうやだ〜(悲しい顔)



久しぶりで、何もかも新鮮なのか、ありとあらゆる物の匂いを嗅いで、嗅いで、嗅ぎまくり…

2007.07.09b.JPG

2007.07.09c.JPG

落ちてる葉っぱをいくつもいくつもモグモグ食べながら歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)



お散歩コースの半分ぐらい行ったところで、ようやくママ子の存在を思い出したのか、いつも通り振り向いてくれましたハートたち(複数ハート)

2007.07.09e.JPG

2007.07.09f.JPG

術後も変わらないくるりで良かったぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 23:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

階段下り犬♪

2007.06.19a.JPG
2007.06.19b.JPG
2007.06.19c.JPG
2007.06.19d.JPG

以前、「階段上り犬♪」という記事を書きましたが、くるりがとうとう我が家の「階段下り」もマスターしましたぴかぴか(新しい)

今までくるりはリビングで一日の大半を過ごしていましたが、我が家は2階リビングなので、夏はやっぱり暑くなるんですよね。

冬は2階が心地良いけど、夏は断然1階のほうが過ごしやすい。

なので早く階段を自由に上り下りできるようになって、くるりが1人でお留守番の時に、好きなところへ移動できるようになってほしかったんです。

おかげさまで、最近ではママ子が2階にいても、特にくるりを構わないでいると、さっさと自分で1階へ降りて、冷たくて気持ちのいい玄関土間やクレートの中でグーグー寝ています眠い(睡眠)

くるりの手が届きそうなところの片付けエリアは広がってしまいましたが、とりあえずコレで、昼から急に暑くなった日などでも、安心してお留守番させられそうでするんるん

唯一困っていると言えば、1階のトイレですね…たらーっ(汗)

2階で使っているものと同じトイレを1階の洗面所に置いてますが、成功率がかなり低い犬(泣)

一応シッコやウ○コをもよおした時は洗面所まで行ってるんですが、今のところ洗面所全体がくるりのトイレと化してます…たらーっ(汗)

ちゃんとトイレでできるようになるんだろうか…?不安だ…顔(汗)

2007.06.19e.JPG
最近やけにお気に入りのクレートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪
ニックネーム ママ子 at 01:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

バトンです♪

今年初のカキ氷ぴかぴか(新しい)

2007.06.16a.JPG

くるりにもちょっとおすそ分けるんるん(もちろんシロップ抜き)

2007.06.16b.JPG
2007.06.16c.JPG
2007.06.16d.JPG
2007.06.16e.JPG

近畿地方も梅雨入りしたはずなのに、今日は朝から良い天気で、暑い暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
たー子ちゃんのリクエストで今日のおやつはカキ氷ぴかぴか(新しい)
ママ子家ではカキ氷は「みぞれ」が人気ですかわいい



前置きはそんなところで、いつもママ子の心を惹きつけてやまない、「ややさん日記」のひよたさんからいただいた、ありがたいバトンに挑戦したいと思いますClap


Q1 無条件にときめく人の条件3つ

犬(笑) キレイな人ぴかぴか(新しい)

ひよたさんの「美人」とかぶりますが、やっぱりキレイでいることは凄い事だと思うので。キレイな人に怒られたらすぐ謝っちゃいますね。

犬(笑) 好きな事を仕事にしてる人ぴかぴか(新しい)

人生一度きりですから。本当に好きな事に出会えるだけでもスゴイと思います。

犬(笑) 車の車庫入れを一発で決めれる人ぴかぴか(新しい)(コレだけやけに具体的あせあせ(飛び散る汗)

男女問わず、スゴイよね。


Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ

犬(泣) グチの多い人

犬(泣) 言い訳の多い人

犬(泣) マナーの悪い人

タバコのポイ捨て、飼い犬のフン放置、車椅子専用駐車場に平気で止めちゃう人もちょっとダメ…。


Q3 無条件に好きな物3つ

犬(笑) ショッピングぴかぴか(新しい)

小さなものから大きなものまで、何を買うにしても楽しくなっちゃいます。

犬(笑) おやつぴかぴか(新しい)

未だにおやつコーナーや駄菓子やさんに行くとワクワクしてしまいます。

犬(笑) 自分の家ぴかぴか(新しい)

これもひよたさんとかぶってますが、やっぱり大好き。外せません。


Q4 無条件に嫌いな物3つ

犬(泣) 虫

全般的に×。カサコソしてる感じがイヤ。ムシキングが流行った時、「たー子ちゃんが女の子で良かったハートたち(複数ハート)」と本気で思いました。

犬(泣) 痛い話

特にキリキズ系の話は×。勝手に想像して勝手に痛くなっちゃいます。

犬(泣) 先の尖ったもの

やや先端恐怖症気味です。注射もキライ。


Q5 バトンを回す人5人

結構色んなところに回っているようなので、勝手に1人にしちゃいます。
既に受け取ってるかもしれませんが、BBQオフ会に誘ってくれた、「向日葵な家族」のこまさん&こま妻さんに回させていただきます。
こまさん&こま妻さん、よろしくお願いしますかわいい



今日の夕日下

2007.06.16f.JPG

いつもより遅めのお散歩でしたが、いつも以上にキレイな夕日でしたぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪


ニックネーム ママ子 at 00:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

グルーミング♪

目ヤニを取ろうとしてもタオルを噛んでジャマするくるり。

2007.06.07a.JPG
2007.06.07c.JPG
2007.06.07d.JPG

何度挑戦してみても結果は同じ。

2007.06.07e.JPG
2007.06.07g.JPG
2007.06.07h.JPG

意地でも拭かせたくないようです…たらーっ(汗)



ブラッシングしようとしてもジャレてくるので困ります。

大人しくしてくれないとファーミネーターが刺さっちゃうよ…たらーっ(汗)

耳掃除も簡単にはいかないし、足裏バリカンもパパ夫くんと2人掛りでないとできません…たらーっ(汗)

根本的にやり方がまずいのか…?

それとも未だに信頼関係ができてない…?

一体いつになったら大人しくグルーミングさせてくれるのかな?



今日のくるり下

2007.06.07i.JPG
レタスを食してますかわいい

お肉にレタスに野菜スティック。
サツマイモもよく食べます。
くるりとたー子ちゃんは食の好みがよく似てる犬(笑)



今日は写真を大きく載せてみましたカメラ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

乳歯ゲット♪

やっとくるりの「乳歯かわいいをゲットすることができましたぴかぴか(新しい)

口の中を見ると、抜けた形跡はあるものの、今まで抜けた「乳歯」を見つけることができなかったんです。(くるりが食べちゃったのかな…?それとも掃除機の中?)
せっかく買ったたー子ちゃんとお揃いの「乳歯入れハートたち(複数ハート)も、使わないまま終わってしまうのかと若干諦めモードでしたが、ようやく活用できましたるんるん

2007.05.22a.jpg 2007.05.22b.jpg

お揃いの「乳歯入れかわいい
もともとたー子ちゃん用にピンクを購入していて、今回新しくくるり用にブルーを購入したつもりでしたが、たー子ちゃんの独断で、「ブルー:たー子ちゃん用」「ピンク(たー子ちゃんのお下がり):くるり用」となりましたあせあせ(飛び散る汗)



お口チェックをしてみると、まだグラグラしてる歯もありました。
次もゲットできるかな?

2007.05.22c.jpg 2007.05.22d.jpg


週末のくるり下

2007.05.22e.jpg

パパ夫くん実家近くのワンコちゃんと記念撮影カメラ
残念ながら、ママ子は仕事で会えず…たらーっ(汗)
パパ夫くんのお母さんの携帯カメラでの撮影ですかわいい


昨日でくるり、生後「5ヶ月ぴかぴか(新しい)になりましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日♪

母の日♪ 1 たー子ちゃんからもらったお花かわいい

昨日は「母の日ハートたち(複数ハート)でしたね。
たー子ちゃんからはお花にお手紙、手作り小物入れ(?)にお手伝いカードなどなど、盛りだくさんのプレゼントをもらいましたるんるん
パパ夫くんからはズワイガニあせあせ(飛び散る汗)
微妙なプレゼントですが、美味しくいただきましたレストラン


なんだか最近仕事に追われ気味で、色々ネタはあるんですが、ブログアップがままなりませんあせあせ(飛び散る汗)

「くるりがお散歩中に初めて フン した話」

「ドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)の話」(しかも既に3件制覇あせあせ(飛び散る汗)

「初めてくるりも一緒にパパ夫くんの実家にお泊りした話」

とか、たくさん書きたいことがあるんだけどな〜。


とりあえず今日は昨日の話。
何度か通っていたパピークラス、昨日でようやく「卒業ぴかぴか(新しい)となりましたClap

卒業証書♪

ママ子の仕事の都合ですっかりパパ夫くんとたー子ちゃん担当になってしまってたパピークラスですが、最終回の昨日は何とかママ子も参加できましたるんるん
初めて参加した時にはビビッてなかなか椅子の下から出てこなかったくるりも、昨日は他のワンコを追い回すぐらい強気あせあせ(飛び散る汗)
卒業しても、秋の運動会へのお誘いがあるそうなので、大きくなった、他のパピーちゃん達に会えるのも楽しみですハートたち(複数ハート)


今朝のくるり下

スーパーファイン♪ 1 スーパーファイン♪2
スーパーファイン♪3 スーパーファイン♪4

携帯のカメラで「画質」が選べる事に今頃気付きました…たらーっ(汗)
「スーパーファイン」にしてみましたが、どうかな…?
あまり変わらない気もする…。
って言うか、ママ子の手にピントあってるねコレ…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
ニックネーム ママ子 at 11:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

初 入浴シーン♪

今日は久々に丸一日お休みになったので、クサクサくるりのシャンプーしましたいい気分(温泉)
(ちなみにパパ夫くんは今日も仕事あせあせ(飛び散る汗)なかなか家族揃って休めませんたらーっ(汗)

元トイレ(※「久々シャンプー♪」参照)にお湯を入れると、進んで自分から入るようになりましたるんるん

初入浴シーン 1 初入浴シーン 2
なんだか余裕も感じられますかわいい


そして今日、何よりも驚いたのがなんと、

「ドライヤーを全く怖がらなかったんですぴかぴか(新しい)

耳の毛を乾かすのはかなり嫌そうでしたが、それ以外はママ子の膝に乗って、大人しく乾かされてましたハートたち(複数ハート)

いやー、スゴイなーClap
やっぱり日々成長してるんですねぴかぴか(新しい)ちょっとした感動でしたかわいい


シャンプーの後は、たー子ちゃんのリクエストに答えて、「ゲゲゲの鬼太郎目」観に行きました電車
鬼太郎かっこよかったぴかぴか(新しい)(こんなキャラだっけ…?)

お留守番くるり ボクはお留守番…たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪


ニックネーム ママ子 at 19:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

眠り犬♪

暖かい陽だまりの中…

眠り犬 2 眠り犬 3
寝てる寝てる揺れるハート


眠り犬 4 眠り犬 5
起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗) でも…


眠り犬 9 眠り犬 6
また寝たハートたち(複数ハート)


眠り犬 7 眠り犬 8
撮り放題かわいい


眠り犬 1 こんな寝姿もぴかぴか(新しい)



明日はワクチン注射3回目パンチ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
ニックネーム ママ子 at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

祝4ヶ月♪

くるりが「0才4ヶ月ぴかぴか(新しい)になりましたClap

ほんの2ヶ月前に我が家へやってきた時はとっても小さかったのに、あっという間に大きくなりました。3週間前の体重測定で3.8sだったので、次回4s越えは確実かも?

最初は慣れないお世話で精一杯でしたが、最初こそ一杯写真を撮っておけば良かったと、既に後悔しています…バッド(下向き矢印)惜しい事しちゃったなぁ…犬(泣)


今日の出来事下

バブーシュ 1 バブーシュ 2.JPG
スリッパの衣替えをしたら、さっそく食べられました…たらーっ(汗)
革製品は危険ですね…たらーっ(汗)



蹄とくるり 1 蹄とくるり 2
カミカミ対策に、「牛の蹄ぴかぴか(新しい)買ってみましたかわいい
でもコレかんだ後、くるりの口がクサーイあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪
ニックネーム ママ子 at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

パパ夫くん平日2連休が残したものは…

チューリップ被害どんっ(衝撃)

チューリップ被害1 チューリップ被害2
パパ夫くんがくるりを庭に野放しにしたため、たー子ちゃんが植えたチューリップに被害がどんっ(衝撃)たー子ちゃん、学校で皆で植えてるチューリップもなかなか咲かないらしく(他の子のは咲いてるのに…)、かなりショック受けてました…たらーっ(汗)


くるりのトイトレふりだしにどんっ(衝撃)

ゴメンネ…1

誰かが近くにいるときは、トイレに行くのをしっかり見ててほしいと思うくるり。(見ててもらえないと、ちゃんとトイレでできてもご褒美もらえないから、一度トイレに行った後、誰かが気付いてるかどうか、確認しに戻って来ますあせあせ(飛び散る汗))そして同じ部屋にいても、一旦テレビやPCを始めると周りが見えなくなっちゃうパパ夫くん。当然くるりのトイレのサインには全く気付かなかったようで…、結果的にくるりはトイレ以外のアピールしやすい場所で気ままに フン&シッコ…。完全にふりだしに逆戻りです…たらーっ(汗)

今朝もニコニコご機嫌でフローリングにシッコしてました…たらーっ(汗)
トイレに行く意義を完璧に忘れ去ったようです…たらーっ(汗)

ゴメンネ…2

ううん、くるりは全然悪くないのよ…。


悪いのは全部、パパ夫くんだからっっむかっ(怒り)


ここ最近仕事が忙しくてロクに家にも帰れなかったパパ夫くん。せっかくもらった平日2連休ですが…、おかげでかなり迷惑してますむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 12:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

イチゴあげてみた♪

ワンコには、フルーツをあげても良いようなので、さっそく「イチゴかわいいをあげてみましたるんるん

最初は戸惑っていたくるりですが…、

イチゴとくるり 1 ちょっと舐めてみた…

気に入ったみたいハートたち(複数ハート)

イチゴとくるり 2 くるりご満悦ぴかぴか(新しい)

気に入り過ぎたかも…たらーっ(汗)

イチゴとくるり 3 「もっとよこせあせあせ(飛び散る汗)」と凄むくるり

今後はくるりの前で、のんびりイチゴを食べていられないかもしれません…たらーっ(汗)
余計な事しちゃったかな…?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪ 

ニックネーム ママ子 at 09:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする