2009年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!!

090103.jpg

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もボチボチ更新していきますいい気分(温泉)
よろしくお願いします犬(笑)


年末、仕事納めと共に4、5日お腹の調子が悪くなり、年越しと共に顔の右側半分が腫れてしまったママ子ですたらーっ(汗)(共に原因不明あせあせ(飛び散る汗)
今年一番やらなくてはいけないことは『健康診断』だと確信しましたかわいい


気が付けば、前回の『健康診断』からもう丸2年。
月日が流れるのは早いですね。
そろそろ身体にガタが来ている様子。
なるべく早めに受診することにしましょうGood

ニックネーム ママ子 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒くなりました…

急に寒くなったので、今日は慌てて毛布の数を増やしましたあせあせ(飛び散る汗)


くるりもクッションで丸くなってみたり…、
081120a.JPG


陽だまりを探してみたりと…
081120b.JPG


冬に備えて居心地の良い場所を探索中のようです犬(笑)


夜寝るときも、夏の間はちょっと暑くなるとすぐにベッドから抜け出していたのが、寒くなったのでピッタリくっついて朝まで寝るようになりましたハートたち(複数ハート)


来月で2歳になるくるり、ますます愛しい家族ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ママ子 at 02:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ゆびあみスヌード♪

たー子ちゃんが「ゆびあみ」で自分用のターバンを作っていたので、私も負けじと(?)くるり用のスヌードを作りましたかわいい

2008.09.20a.JPG

2008.09.20b.JPG

2008.09.20c.JPG

写真ではわかりにくいですが、なかなかカワイクできましたClap

満足満足るんるん




あまりカワイクないけど、珍しくくるりのウインク写真も撮れたので、ついでにUP下

2008.09.20d.JPG

微妙な顔だな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ママ子 at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くるりハンコ♪

姪っ子ちゃんが、くるりのハンコを作ってくれました下

くるりハンコa.jpg
カワイイハートたち(複数ハート)

くるりハンコb.jpg
持ち手もカワイイハートたち(複数ハート)

くるりハンコc.jpg
ハンカチもくるりだらけハートたち(複数ハート)


カワイイでしょぴかぴか(新しい)

姪っ子ちゃんは消しゴムハンコ作りにハマってます。

この夏いくつ作ったのかな…?
ニックネーム ママ子 at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

初サマーカット♪

くるり夏バージョンですかわいい

20080724a.JPG

20080724c.JPG

ビーグルっぽくなるのかと思ってましたが、足の長いシーズーと言ったところでしょうか…?

ちょっと面白カワイイ感じですが、毎日暑いので良しとしましょうGood

一番近いのはやっぱりウィリーウォンカ(チャーリーとチョコレート工場の)かな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

夏休みも学童へ通うたー子ちゃんのお弁当作りスタートですあせあせ(飛び散る汗)
給食が恋しいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

「くるくるくるり♪」

2008.03.19a.JPG

2008.03.19b.JPG

2008.03.19c.JPG

2008.03.19d.JPG

2008.03.19e.JPG

2008.03.19f.JPG

2008.03.19g.JPG

2008.03.19h.JPG

2008.03.19i.JPG

くるりのゴハンのお皿を持って、所定の位置まで移動する間、くるりは前見て、皿見て、前見て、皿見て、くるくるくるくる廻り続けます(笑)

忙しいね〜顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2008.03.19j.JPG

今日は朝から雨ですが、最近すっかり「春ぴかぴか(新しい)」になりましたねるんるん

くるりも毎日ポカポカ陽気のなか、気持ち良さそうにお昼寝してます犬(笑)

ママ子はなんだかクシャミは出るわ、目はカユイわで大変ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ママ子 at 12:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ドッグ&たー子ちゃんRUN!!

久しぶりの更新でするんるん
どうやら仕事のドタバタはこの先しばらく続きそうなので、合間を見つけてボチボチ更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)

最近丸1日お休みできる日がなかったので、週末仕事が終わってからみんなでドッグランへ繰り出してました犬(笑)

2008.02.20a.JPG

2008.02.20b.JPG

2008.02.20c.JPG

2008.02.20d.JPG

2008.02.20e.JPG

2008.02.20f.JPG

2008.02.20g.JPG

2008.02.20h.JPG

実はたー子ちゃんを走らせに行ってるのかも…ふらふら



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


先月体重測定をしてもらいに病院へ行ったら…、

なんと、「9.0sあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)になってました…顔(なに〜)

緊急ダイエット開始ですあせあせ(飛び散る汗)

2008.02.20i.JPG
くるりは聞こえないフリ…?
ニックネーム ママ子 at 10:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ドタバタしてます(>_<)

年末から予想はしていましたが、年が明けてからドタバタドタバタあせあせ(飛び散る汗)

土日も関係なく仕事に追われっぱなしです顔(なに〜)

でも家族全員カゼもひかずに元気なのが幸いですいい気分(温泉)

ゆっくり更新できるのは2月に入ってから…かな?

今週は特に寒い日が続くようなので、皆さん体調壊さないようにしてくださいね。

落ち着いたらまた遊びに行きまーす犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


くるりも元気かわいい 下

2008.01.23a.JPG

2008.01.23b.JPG
ニックネーム ママ子 at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

祝2008♪

2008年になりましたぴかぴか(新しい)
今年はくるりも加わって、家族4人のお正月鏡餅
今年もよろしくお願いします犬(笑)



今日のくるり下

2008.01.01a.JPG

2008.01.01b.JPG

2008.01.01c.JPG

パパ夫くんのお膝の上で、なんだかブサカワ(笑)
でもカワイイハートたち(複数ハート)


ちなみにパパ夫くん、上の写真にも写ってますが、一応名目上「ママ子のものぴかぴか(新しい)」として購入したデジイチを一日中手放しませんあせあせ(飛び散る汗)

撮った写真をママ子&ママ子姉の最強ダメだし姉妹から(ついでに姪っ子からもあせあせ(飛び散る汗))集中攻撃されるので、意地になっている模様ですあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



2008.01.01d.JPG
くるり:「ごろにゃーんハートたち(複数ハート)今年もヨロシクかわいい
ニックネーム ママ子 at 17:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

1歳になりました♪

2007年12月21日、くるり&たー子ちゃんは、「1歳&8歳」のお誕生日ぴかぴか(新しい)を迎えましたClap

2007.12.23d.jpg

2007.12.23f.jpg

フルーツ嫌いのたー子ちゃんは、星型のチョコケーキバースデー
(クリスマス仕様ですがあせあせ(飛び散る汗)

くるりにはTicolina Sweets Factoryさんのバースデーケーキバースデーを注文しましたるんるん

どちらもとっても美味しそうでしょハートたち(複数ハート)



そして、くるりのお誕生日のプレゼントはキレイ色の「パーカー」犬(笑)

2007.12.23e.jpg
サイズはXLあせあせ(飛び散る汗)


たー子ちゃんのプレゼントはバレエのレオタードですプレゼント

2007.12.23i.jpg
大きなお姉さん達に憧れて、チビッ子バレリーナの間では「黒ぴかぴか(新しい)が流行りですかわいい



今から約1年前、「偶然」ワンコを買おうとおもって、「偶然」キャバリアを知って、「偶然」見つけたお店で、「偶然」出会った、たー子ちゃんと同じ誕生日のキャバリアの男の子ぴかぴか(新しい)

何か一つでもタイミングが異なれば、今こうして一緒に暮らしていなかったかもしれませんよね。

この出会いはきっと「必然ぴかぴか(新しい)



くるり君、ママ子家に来てくれて、ありがとう。

たー子ちゃん、ママ子&パパ夫くんの元に生まれてきてくれて、ありがとう。

くるり&たー子ちゃんのおかげで毎日頑張れます。

これからも、ヨロシクねるんるん


2007.12.23g.jpg
たー子ちゃん&ママ子&困った顔のくるり君あせあせ(飛び散る汗)

2007.12.23h.jpg
パパ夫くん&遠くを見つめるくるり君あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


気になるケーキのお味は…?

2007.12.23c.jpg
「マテexclamation」中犬(泣)


2007.12.23b.jpg

2007.12.23a.jpg
とっても美味しかったようですハートたち(複数ハート)もちろん完食Good
ニックネーム ママ子 at 13:48| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

練習練習♪

2007.12.11a.jpg
2007.12.11b.jpg
2007.12.11c.jpg
ドッグランにてるんるん(パパ夫くん撮影カメラ


肝心なくるりにはあまりピントがあっていない気もしますが(2枚目なんて、フレブルちゃんのプリプリおケツにピントがあってるのではあせあせ(飛び散る汗))、とうとう我が家にも

「デジイチカメラぴかぴか(新しい)

がやって来たので、パパ夫くんと競って練習中でするんるん
(時にたー子ちゃんも参戦あせあせ(飛び散る汗)



一方、この日のランに一緒に行けなかったママ子作品は、


2007.12.11d.jpg
2007.12.11e.jpg
2007.12.11f.jpg
2007.12.11g.jpg
2007.12.11h.jpg
2007.12.11h.jpg
2007.12.11j.jpg
2007.12.11k.jpg
ひたすらくるりのドアップあせあせ(飛び散る汗)(ママ子撮影カメラ


結局私はくるりのドアップ写真が好きハートたち(複数ハート)なので(周りが片付いてなくてもOKだしGood)、携帯カメラの使い方とさほど変わりないのかもあせあせ(飛び散る汗)

でもせっかく買ったので、次回のランでは私も動きのある写真に挑戦しますexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


ボケボケだけど、一応動きのある写真も撮りましたよ下


2007.12.11l.jpg
前足のびのび〜るんるん


2007.12.11m.jpg
後ろ足ものびのび〜るんるん
ニックネーム ママ子 at 13:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

名犬くるり出動!!

2007.12.02a.JPG
ドコだexclamation&questionドコだexclamation&question


2007.12.02b.JPG
アッチかな…?コッチかな…?


せっかく学童をお休みして早く帰ってきたのに、ドコかで帽子を落っことしてきてしまった、たー子ちゃんふらふら

「名犬くるりぴかぴか(新しい)を連れて、出動ですexclamation×2

2007.12.02f.JPG
「えっあせあせ(飛び散る汗)ボクですか…?



…、結局ほぼ学校の近くまでたどり着いたところで…、

2007.12.02c.JPG
発見ぴかぴか(新しい)



百均で買った帽子なんだけど、結構カワイくて、たー子ちゃんのお気に入りだったんでするんるん

「名犬くるりぴかぴか(新しい)はいつものお散歩同様、ご近所さん家の塀や電柱のニオイを嗅いでるばかりだったけど、無事に見つかって良かったねかわいい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


やっとクリスマスツリーを出しましたクリスマス

2007.12.12d.JPG

2007.12.02e.JPG
ニコニコ顔のたー子ちゃんサンタと、困った顔のくるりトナカイかわいい

今年はくるりにもサンタさん、来てくれるイイね犬(笑)
ニックネーム ママ子 at 23:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

普通の毎日

2007.11.24a.JPG
寄り過ぎあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.24b.JPG
これも寄り過ぎあせあせ(飛び散る汗)


最近、特に忙しすぎる訳でもなく(かと言ってヒマでもないんだけど)、普通の毎日を過ごしています。

なのに何故か停滞気味の、このブログ。

なんでかな…?

寒いからかな…?

早く春来ないかな…ぴかぴか(新しい)


2007.11.24e.JPG
お日様眩しい〜ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


くるりも 生後11ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたかわいい

2007.11.24c.JPG
撫でられて、シアワセハートたち(複数ハート)

2007.11.24d.JPG
私も、シアワセハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 16:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

キャバづいてる…?

先述の「ワールド牧場」では、ワンコ連れのお客さんには数組しか出会わなかったにも関わらず、ばっちりキャバリアちゃんに出くわしましたハートたち(複数ハート)

2007.11.08a.JPG
やっぱりここでも くるり大>出会ったキャバちゃん小あせあせ(飛び散る汗)


昨日は、新しく始まったお仕事の現場のお向かいさん宅にキャバリアちゃん発見ハートたち(複数ハート)
なんだか幸先いい感じぴかぴか(新しい)
(思いっきり吠えられたけどあせあせ(飛び散る汗)


おまけに別件のお仕事では、クライアントさん宅にキャバリアちゃんがいるんですハートたち(複数ハート)


くるりを飼うようになって、以前よりもキャバリアに目が行く、というのも事実でしょうが、それだけじゃぁなくて、コレはきっと、「運命ぴかぴか(新しい)だな、うんうんかわいい


そういえば、今年は仕事が去年に比べて格段忙しかったんですが、くるりが我が家に来たのは今年の2月。


くるりはきっと、「招き犬ぴかぴか(新しい)なんだな、うんうんかわいい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


肌寒い、これからの季節はやっぱりワンコ布団ですねハートたち(複数ハート)

くるり布団下

2007.11.08b.jpg

2007.11.08c.JPG
くるり:ガオーexclamation×2
ニックネーム ママ子 at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

わかるかな…?

今朝のくるり…

2007.10.20a.jpg



数日前のくるり…

2007.10.20b.jpg



違いがわかりますか…?



実は…、



「ヒゲ&マユゲ」 をカットはさみしたんですかわいい



前々から気にはなっていたものの、顔の近くにハサミを持っていくのが怖くて、ほったらかしにしていた、「ヒゲ&マユゲ」。

でも前回の記事にUPした写真を見て、あまりの伸び具合に、ようやく重い腰を上げることができましたGood

で、実際切ってみた後の感想としては…、



「めちゃくちゃカワイイハートたち(複数ハート) (笑)



ワンコの「ヒゲ&マユゲ」はニャンコと違ってあまり必要性ないようだし、ちょっと切った先っちょのチクチクが気になるけど、定期的に切ってあげたいと思いまするんるん

「ヒゲ」はともかく、「マユゲ」が長いと、おじいちゃんっぽいもんねいい気分(温泉)



2007.10.20c.jpg

くるり:単なる飼い主の自己満足では…?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


カブ君も、そらちゃんも使っているという、「NICOシャンプー」を買ってみましたぴかぴか(新しい)

2007.10.20d.JPG

早速昨夜使ってみると…、



「サラッサラぴかぴか(新しい)のツヤッツヤぴかぴか(新しい)



になりましたかわいい

体の毛はもちろん、いつもゴワゴワしてた、剛毛のシッポの毛もものすごく柔らかくてサラサラになりましたよぴかぴか(新しい)

シッポの毛は「こういうもんなんだもうやだ〜(悲しい顔)」なんて思ってましたが、シャンプーによって、こんなに変わるもんなんですね犬(笑)

リンスの必要もない分、楽ちんだし、しばらくこのシャンプーでいってみようと思いますGood
ニックネーム ママ子 at 12:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

埋もれてます…

2007.10.14a.JPG
埋もれてます…


2007.10.14b.JPG
埋もれてます…


2007.10.14c.JPG
埋もれてます…



すっかりヘタって体にフィットしなくなっちゃった、我が家の「体にフィットするソファ/無印良品」あせあせ(飛び散る汗)

肌寒くなってきたので、ココにすっぽり埋もれるのが、心地良いようです犬(笑)

ついこないだまでは、冷たい土間に寝転がっていたのにねぇ。


2007.10.14d.JPG
ZZZ眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


たー子ちゃんは逆上がりの練習中パンチ(宿題あせあせ(飛び散る汗)

寒くたって頑張るぞexclamation×2

2007.10.14e.jpg
ニックネーム ママ子 at 17:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

1人でできた♪

やりましたるんるん とうとう1人でできましたよ手(チョキ)

「肛門腺しぼりぴかぴか(新しい)



本当は「肛門腺しぼり」はパパ夫くん担当にしたかったんだけど(だって臭いしあせあせ(飛び散る汗))、ママ子以上に腰が引けてるパパ夫くんの姿を見て、

「私がやらなければexclamation×2

と捨て身の覚悟(?)で頑張ってみましたGood



エライわ、ママ子ぴかぴか(新しい) 今夜はお祝いねビール



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪



週末はママ子姉の家にお泊りに行きましたるんるん

姉宅ではわんこ用のオモチャがないので、くるりはシーツの切れ端で遊びます。

2007.10.08a.JPG
2007.10.08b.JPG

でもやっぱりすぐに飽きちゃうので、

2007.10.08c.JPG

近くのホームセンターでお買い物るんるん

2007.10.08d.JPG

編みぐるみの金魚ちゃんを買いました犬(笑)

ついでに¥580のワンコ服もるんるん

姉宅に帰って早速着せてみましたが…、

2007.10.08e.JPG
2007.10.08f.JPG
2007.10.08g.JPG

…なぜか「フセ」ポーズのまま、動かなくなりました…たらーっ(汗)



ニックネーム ママ子 at 14:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

とうとう寝室解禁へ♪

厳密に言うと、寝室は元々くるりの出入り自由にしていたので、

「ベッド解禁ぴかぴか(新しい)

ですね。


2007.10.01a.jpg
朝からシアワセ気分ハートたち(複数ハート)


ワンコのしつけの本など見ていると、「ワンコと一緒に寝るのはよくない」(主従関係に影響…?)と書いてあるので、今までは、たー子ちゃんが「くるりと一緒に寝たい」と言ってもベッドに入れさせませんでした。

…が、朝晩肌寒くなってきた今日この頃、ついに「ベッド解禁ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
(実はママ子もくるりと一緒に寝たかった(笑))

2007.10.01b.JPG
朝からラブラブハートたち(複数ハート)


しつけ本には「(主従関係が築けた上で)時々なら一緒に寝ても良い」って書いてあったけど、一度解禁しちゃうと、やめられそうにないかも顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2007.10.01c.JPG

今朝の空は思いっきり、「秋」って感じでした。

風も少し冷たく、くるりと密着するのに良い季節になりましたかわいい
ニックネーム ママ子 at 09:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

呼び名いろいろ♪

くるり

くるちゃん

くるたん

くーたん

くーくーたん

くーく

くー



くるりの呼び名は他にも色々るんるん

もはや、 「く」 しか合っていません…たらーっ(汗)

しつけの意味では呼び名は一つが良いとは思うものの、「かわいいハートたち(複数ハート)」と思う度に、呼び名は増えていってしまうのです。



ちなみにたー子ちゃんの呼び名も赤ちゃん時代から更に色々るんるん

最初の一文字が 「く」 か 「た」 かの違いしかありませんが、たー子ちゃんはもちろん、くるりもちゃんと理解してくれてるようです犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


最近のくるりのお気に入りスポット下

2007.09.20j.JPG
ママ子仕事机の下ぴかぴか(新しい)


2007.09.20k.JPG
回転移動ぴかぴか(新しい)


近づいてよく見ると…、

2007.09.20l.JPG
結構コワイあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ママ子 at 10:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

どこまでも鼻ぺチャ…

ママ子本名(漢字)
本名(漢字).jpg


ママ子本名(ひらがな)
本名(ひらがな).jpg


ママ子本名(ローマ字)
本名(ローマ字).jpg


ママ子ハンドルネーム(ママ子)
ママ子.jpg


ママ子ハンドルネーム(mamako)
mamako.jpg


…。

るーくままさんの「わんわん分析知ってる?」 の記事を見て、笑ってしまったママ子でしたが、結果同じくパグでした…たらーっ(汗)

しかも色んなバージョンで挑戦してみても、鼻ぺチャわんこのオンパレード…たらーっ(汗)

いや、鼻ぺチャわんこも可愛いと思ってるんですよあせあせ(飛び散る汗)

ただ、「ママ子=鼻ぺチャわんこ」となると、ちょっとどうかな?と思ってしまったので、しつこく挑戦してしまいました…。



「そうか、コレって鼻ぺチャわんこ画像しかないんだひらめき

と、無理矢理納得しようかとも思いましたが、たー子ちゃんやパパ夫くん名で試してみたら、鼻ぺチャわんこは全く出てきませんでした…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


念願のキャバリア画像は、たー子ちゃん本名(カタカナ)で、ようやく出てきましたよハートたち(複数ハート)

たー子ちゃん本名(カタカナ).jpg

あー、スッキリしたぴかぴか(新しい)
これでやっと仕事に集中できるわかわいい


「わんわん分析」はコチラ → 「犬 - わんわん分析」
ニックネーム ママ子 at 15:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする