2007年07月18日

振り向けば、そこにくるり♪

くるりがママ子家にやってきて、早5ヶ月ぴかぴか(新しい)

2007.07.18a.JPG

レストラン食事中も…


2007.07.18b.JPG

パソコンお仕事中も…


振り向けば、そこにくるりがいるぴかぴか(新しい) という、幸せな日々を過ごすママ子でするんるん




…が、先日たー子ちゃんの学童保育の先生から、

「お母さん、最近忙しい?」

と、唐突に聞かれました。

聞けば、ここ最近たー子ちゃんの様子がおかしいとのこと。

みんなと宿題やってても集中力がなく、気分の浮き沈みも激しいらしい。


確かに最近忙しかったから、あんまり構ってあげてなかったかもなぁ…、と反省もしていたのですが、よくよく考えてみると、もう一つ思い当たる節がひらめき

先生に指摘された、たー子ちゃんの様子がおかしくなり始めたその頃と言えば、ママ子とたー子ちゃんがキャンプインした時期とまさに一緒あせあせ(飛び散る汗)

大人でさえキツイ、ブートキャンプ、7歳のたー子ちゃんには激しすぎたのかも…?
(おまけにビリーバンドは取り合いの末、いつもたー子ちゃんが使用あせあせ(飛び散る汗)

ビデオ見る時間分、寝る時間も遅くなってたし、ママ子でも翌日しんどいぐらいだから、疲れも溜まってたんだろうなぁ…。

2007.07.18e.JPG

今日も一緒に帰りまするんるん


それにしても、ママ子がキャンプインすると、たー子ちゃんも一緒にやりたがるので、これからどうしよう…?

夜中にコッソリやるべきか…?

でも、1人でするのはちょっと寂しいんだよなぁ…たらーっ(汗)

もう、このまま除隊…?(早あせあせ(飛び散る汗)



今日のくるり下

2007.07.18c.JPG

2007.07.18d.JPG

ワンexclamationともなんとも言いませんが、眼力で訴えてきますあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「振り向けばそこにちこ♪」と言うなんともムフフな生活を送りたいです
でも立派なトリマーになるためちこ離れ(なんじゃそりゃ)してがんばります

たー子ちゃん大丈夫?
私はキャンプinしたけど3日で辞めてしまいました(汗
Posted by ちこのまま at 2007年07月18日 22:03
えーすごーい、
たー子ちゃん、その若さで入隊してるんだー、素晴らしい。。。
私は未だに勇気でず。。。です。
子供の運動量って、きっと日常でもすごいんでしょうからね。どうしたらいいですかねぇ。。。
Posted by haya at 2007年07月19日 00:19
えっ!仕事中もくるりクンそばに居れるんですか?

たー子ちゃんお疲れだったのネッ(^_^;)
それにしても、たー子ちゃんスゴイ体力。ビリーについていくとは・・・私もやる前から諦めモードのダメ人間デス。
Posted by ヤンヤン at 2007年07月19日 07:45
くるり君のお顔、目が大きくてハンサムですねえ。
振り向けばこんなお顔と目があったら、毎日楽しいですよね!!
ビリーさん、いろんなところでご活躍ですね(笑)
夏休みに入れば、たー子ちゃんの寝不足やお疲れも解消できるんじゃないのかな?
Posted by nyankooooo at 2007年07月19日 08:38
ご無沙汰しております。
たー子ちゃんに色々な気持があったみたいですね。
たー子ちゃんの気持がママさんに話てくれそうであれば、そっと優しく聞いて接してあげると、思っていた事を話してくれるのかなぁ・・・。
この頃の年齢は成人するまで難しいですよね?

私事ですが、子供時代は親に言わなくてという気持の変動はありましたから、たー子ちゃんの記事を読んだ時、自分の子供でもないのに大きな御世話で書いて御免なさい。心配を感じて。。。。
Posted by こま妻 at 2007年07月19日 14:42
確かに子どもってすんごい体力を発揮してきますよね。
ウチは下の子(5歳)が毎日やろうやろうと言うので現在中断中(笑)
チミは外で遊んでなー、と。

たー子ちゃんにビリーはキツかったのかもしれんですけど、
ママと一緒にワーワー何かをするのはいいと思う。個人的な意見ですけどに。
たー子ちゃんお疲れさんでした。ビリーバンド使用はスゴイわー。
オバチャンたー子ちゃんを尊敬するよ。
Posted by ひよた at 2007年07月20日 00:11
(ノ*´>ω<)ノ【。+☆+。コンバンワ。+☆+。】

月日って経つのが早いですよね。
くるりチャンは5ヶ月が経ったんですか^^

6ヶ月の頃の写真と比べると
くるりチャンの成長の姿がハッキリわかりますね。

どちらも可愛くて(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆき。 at 2007年07月20日 19:26
四葉ちこのままさん

ちこちゃん離れもツライでしょうが、立派なトリマーさん目指して頑張ってくださいねGood
いつかぜひ、くるりのトリミングもお願いします犬(笑)
キャンプイン、2巻目は長くてキツイですよねあせあせ(飛び散る汗)
一応7日間やり遂げてみましたぴかぴか(新しい)


四葉hayaさん

ナメてましたが、真剣にやると、汗ダラダラでかなりの運動量ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、黙々とやる運動よりは楽しいですよるんるん
7歳にもなると、ちゃんとビデオ通りの動きができてしまうので、張り切ってやってしまうようです…。
良いような、悪いような…顔(汗)


四葉ヤンヤンさん

仕事は基本、家でしていまするんるん
最近ワンコブログばっかりチェックしてて、仕事が進まないのが悩みでもあります…たらーっ(汗)

たー子ちゃん、結構ビリーに付いて行けちゃうんですよ…たらーっ(汗)
たー子ちゃんに痩せられても困っちゃうので、適当にやってくれるぐらいの方が良いんですけどね…。


四葉nyankoooooさん

くるりハンサムですか?ぴかぴか(新しい)
ありがとうございまするんるん
毎日この顔に癒されてますハートたち(複数ハート)

夏休みも学童保育には通うんですが、登校時間が少し遅くなるのでその分睡眠時間とれそうです。
が、夏休みは毎日お弁当作らなきゃいけないので、私としてはちょっとツライあせあせ(飛び散る汗)


四葉こま妻さん

心配かけてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
たー子ちゃんはちょっと疲れが溜まってしまってたようですが、いつも通り元気でするんるん
たー子ちゃんは今のところ、学校での出来事(たー子ちゃんにとって都合の悪い事も含めて)もよく話してくれます。
思春期とかになって、あまり話してくれなくなったりしたら、寂しくなっちゃうだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)


四葉ひよたさん

5歳の子が毎日続けるのはちょっとキケンですよねあせあせ(飛び散る汗)
たー子ちゃんもビリーは楽しいようで、毎日誘ってきます。
私も一緒にワーキャー言いながらキャンプインするの、楽しいんですけどね。
でもたー子ちゃんが疲れすぎると困るので、これからは翌日がお休みの時だけ一緒にやろうかな…?と思案中でするんるん


四葉ゆき。さん

ほんとに5ヶ月あっという間でした。
1.6sだった体重も、今では6.9sにあせあせ(飛び散る汗)
でも大きくなってもカワイイもんですねハートたち(複数ハート)
私も実物のくるり見てはニヤニヤ、写真のくるり見てはニヤニヤしていますかわいい
Posted by ママ子 at 2007年07月21日 14:18