2007年07月16日

抜糸完了♪今日もくるりは元気♪

今日はくるりの術後の抜糸あせあせ(飛び散る汗)をしてもらいに、病院へ行ってきました。

ママ子の中では、

「抜糸=痛いどんっ(衝撃)

というイメージがあったで、くるりが極度の病院ギライになってしまうんじゃないかと心配していましたが、案外すんなり終わってしまって、やや拍子抜けですあせあせ(飛び散る汗)

おかしいなぁ…、ママ子はたー子ちゃんを生むときよりも抜糸のほうが痛かったのになぁ…たらーっ(汗)

とは言え、無事に抜糸も終わって、傷口も順調に治ってきている様子ぴかぴか(新しい)

今日もくるりは元気でするんるん

2007.07.16a.JPG

病院帰りのくるり。最近涙が多いのが気になるなぁ…犬(泣)



台風が過ぎた昨日は、昼からドッグカフェに行きましたレストラン

2007.07.16b.JPG
2007.07.16c.JPG

どこでもくつろげる、くるりかわいい


この日はなぜかお店にカメさんがおりましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.16d.JPG
2007.07.16e.JPG

初めて出会った人にはなかなか挨拶もできないぐらいなのに、初めて出会ったカメさんを触るのは平気なたー子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


2007.07.16f.JPG

お姉ちゃんスゴイねexclamation


病院での体重測定 6.9sぴかぴか(新しい) 増え方ちょっと落ち着いて来た…?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 14:50| Comment(8) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経過が順調で何よりです!
テーブルからひょっこり顔を出すくるり君可愛いハートたち(複数ハート)
私が子ザルを産んだ病院では抜糸はなかったなぁ〜。
アレ痛いのかがく〜(落胆した顔)ママ子さん大変やったですねあせあせ(飛び散る汗)

たー子ちゃんお気に入りのカメの種類が気になって
さっきから調べてるけどイマイチわかりません。
『ケヅメリクガメ』が有力候補なんですけどネ〜。
くるり君見にきて一体何やってんだかたらーっ(汗)
Posted by ひよた at 2007年07月16日 21:05
うわぁー、抜糸完了良かったですねClap
ひとまず安心ですね。
抜糸って気持ち悪いですよね。私もだいぶ昔に経験しましたが、思い出すと鳥肌立ちそう。。。
カフエでのクルリくんお利口さんですね。この専用椅子いいな。。。これならゆったり出来そうです。
Posted by haya at 2007年07月16日 22:34
術後の経過が順調でよかったですね
うちも涙やけ気になります。
体重は現在5キロですがデカキャバになりそうな…
私はブログしてませんが、[がんばれMIU]ブログの
5月14、16日にななが登場してます。ななは、くるりくんと同じ12月生まれです。よかったら覗いてみて下さい。MIUママは私の良き先輩です。
また遊びにきます

Posted by たんぼ at 2007年07月16日 23:44
抜糸って思ったより簡単ですよね。うちも拍子抜けしました。
くるり君が座っているのって、もしかしてワンコ用の椅子?
可愛いですねえ♪
それに亀がいるお店って言うのも、面白いですねえ(笑)
Posted by nyankooooo at 2007年07月17日 08:49
きのうはコメントありがとう♪

くるりくん、抜糸が終わってホッとしましたね。
どこでもくつろげるなんてスゴイ!
確かお散歩デビューもスンナリでしたよね?
大物の予感・・・。
涙ヤケはどうしてもなってしまいますね。
涙の量そのものが多いのなら、まずは心強いドクターに相談?
フードでもだいぶ違うみたいだし・・・。
こまめに拭いてあげるとか・・・でもきっとすでになさっていますよね。うーん・・・。
Posted by るーくまま at 2007年07月17日 13:48
無事に抜糸が終わってよかったですね。
わがやも涙ヤケが気になってるんです。
今度の検診で相談しようと思ってます。
Posted by シズ at 2007年07月17日 22:30
抜糸、終了したんですねっ!おめでとうございま〜すClap
これで、ママ子さんもくるりクンもすっきりですねっ。
くるりクンどこでもくつろげちゃうなんて羨ましい。
このイス、たー子ちゃんのお下がりカナッ!?
Posted by ヤンヤン at 2007年07月17日 23:47
四葉ひよたさん

たー子ちゃんを産んだ病院では主治医によって抜糸アリ・ナシが異なってたようです。
骨折などしたことのないママ子にとっては人生で一番痛い経験でしたもうやだ〜(悲しい顔)

カメの種類は聞きそびれたんですが、『ケヅメリクガメ』かなり有力候補ですねGood
でも調べてみたら、体長70〜80pになるとかあせあせ(飛び散る汗)
ガメラの映画では『ケヅメリクガメ』が成長してガメラになったみたいですねカメ
(私もついついいらんことまで調べてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


四葉hayaさん

抜糸って自分ではどうすることもできない気持ち悪さがありますよねあせあせ(飛び散る汗)

このイス、人間の赤ちゃん用ですが、このカフェではワンコ用に設置してあります。
飛び降りるんじゃないかとドキドキしてましたが、ピッタリ納まって大丈夫でした犬(笑)


四葉たんぼさん

ななちゃんも涙やけなんですね。
やっぱりこまめに拭くのが一番なのかな…?

ななちゃんの写真見てきましたるんるん
元気一杯のかわいいキャバちゃんですねハートたち(複数ハート)
おまけにくるりと一緒の12月生まれぴかぴか(新しい)
これからの成長もお互い楽しみですね。


四葉nyankoooooさん

抜糸でドキドキしてたのは、どうやら私だけだったようですあせあせ(飛び散る汗)
でもずっと気になっていたので終わって良かったるんるん

このイスは人間の子供用ですが、このカフェではワンコ用に設置してありました。
テーブルの下でいるよりも、本当に「一緒に食事してるレストラン」って感じです。
カメは最初目を疑いましたが、本物でした(笑)


四葉るーくままさん

大物なのか、鈍感なのかは微妙ですが、今のところどのカフェに行ってもイスの下などで大人しく寝ています眠い(睡眠)
特に教えても無いのに不思議です…?

涙やけは、これまた心強いかどうか微妙なドクター(兄)に相談してみましたが、これぐらいの量ならこまめに拭いてあげるだけでOKとのこと。
フードをナチュラルハーベストに戻してから目ヤニはピタッと出なくなったんですが、涙は止まらないんですよね〜。
兄曰く、「(涙と)フードはあまり関係ない」と言うんですが、次回またフードを変えてみる予定ですパンチ


四葉シズさん

抜糸は思ってた以上に簡単に終わりましたるんるん
ウィンザーくんも涙やけですか?
顔に白い毛のあるワンコの宿命なのかな…犬(泣)
何か良い方法あったら教えてくださいね。


四葉ヤンヤンさん

心配していた抜糸が終わって、ホントにスッキリしましたぴかぴか(新しい)

このイスはたー子ちゃんのお下がりではなく、お店に設置してあったものです。
そういえばたー子ちゃんにもミッフィーのこんなイス買ったのに、家のテーブルに付けられなくて、ほぼ未使用のまま後輩に譲った記憶があります…。
まさかこんな場面で使えたとはあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ママ子 at 2007年07月18日 09:30