2007年07月13日

雨の日は…

軽く室内運動るんるん

2007.07.13a.JPG


幽体離脱exclamation&question

2007.07.13b.JPG


激しく動くので、

2007.07.13c.JPG


まともな写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.13d.JPG


はい、そろそろ終了〜るんるん

2007.07.13e.JPG


前回初めてリボンを付けてもらった時は、その翌日ぐらいに取れちゃったのに、今回のリボンは全く取れそうにありませんリボン

くるりも全然気にしていないようだったので、調子に乗ってかなり長期間(10日ぐらい…?)付けっぱなしにしていましたが、そろそろ心配になってきて、取ってみました。

そして気になる、リボンを取り付けていた毛の束は…、


見事なフエルト玉になっていました…たらーっ(汗)


そっ、そうかぁ…、こんな事になっちゃうんですね…たらーっ(汗)

おまけに片方のフエルト玉はなんとかときほぐす事ができましたが、もう片方は、ぶちっどんっ(衝撃)とそのまま取れてしまいました…たらーっ(汗)


身体はどんどん大きくなるくるり、耳の飾り毛はなかなか伸びないから、大切な毛だったのにねぇ…、ゴメンネくるり。



耳の毛はなかなか伸びないくるりですが、シッポはかなりゴージャス感ぴかぴか(新しい)が出てきました下

2007.07.13f.JPG

もうすぐファッサファサのシッポになるのかな〜ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 01:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブンブン動いて元気いっぱいですね。
ブレ写真でもなんだかとっても素敵に写ってますね。躍動感がありまーす。
随分尻尾がフサフサですね。うらやましい。やっぱりキャバらしい姿を早く見たいですね。
Posted by haya at 2007年07月13日 10:44
耳の毛、毛玉になってしまったんですね。
毛玉は・・スリッカーブラシで毛先のうほうからほぐしていくか、毛玉をはさみで縦に1箇所切り目を入れて、そこからスリッカーブラシでといていけば、毛玉綺麗にとれますよぴかぴか(新しい)
くるりくんすごく元気ですね。
雨ばかりでお外に出れないから家でいっぱい遊んでもらわないとねぇ顔(ペロッ)
Posted by うみ at 2007年07月13日 11:38
そうなんですよね、リボン付けてもらうのは
可愛くていいんだけど、しばらくすると
大変なことに・・・・
で、最近ではお断りするようにしています。
でも、首輪に付けてもらっています。
Posted by オーちゃん at 2007年07月13日 15:21
玉になっちゃうとなかなか取れなくて
結局はハサミで切らなきゃになっちゃうから
毛が長いワンチャンには悲しい出来事ですよね。

我が家も1年経った今でも飾り毛はドコ??
って子が居るんですよねぇ〜…ヾ(;´ω`A

メスはオスみたいに飾り毛が出てこないのかな?って
ずっと思ってたんですけど違いましたwww

単に我が家のワンチャンは癖毛だったみたいですw
Posted by ゆき。 at 2007年07月13日 21:07
そっかぁ〜フェルト玉になっちゃうんですね顔(汗)
ややさんはリボンつけてもらっても、一瞬で取ってしまうので
そんなに大変になるとは知りませんでした。
でもきっと毛はすぐ伸びますよ犬(笑)

先日、自宅でもキャンプインしました。子ザル達も一緒に。
腕立て・腹筋の時、必ずややさんに邪魔されてしまいます。
腹の上に乗らないで欲しい‥‥‥苦しすぎるあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひよた at 2007年07月13日 21:31
毛玉はちょっと困るよね〜
うちも耳毛がなかなか伸びないのでリボンは毎日取り替えてブラッシングしてますよ


ちょっと前から思ってたんだけどくるり君てうちのちこってなんだか似てます
うちも耳毛は伸びないけど尻尾はかなりゴージャス(切っちゃったけど)

遊び方までソックリ!


くるり君見てたらちこの小さい頃と重なるぐらいソックリなんですよ
Posted by ちこのまま at 2007年07月14日 09:24
リンク貼らせて頂きました!
ありがとうございます。
うちも前に一度、そういう事になって、泣く泣く少し切りました(><)
それ以来、長くても1週間で外すことにしています。
可愛いからずっと付けていたいんですけどねえ。
Posted by nyankooooo at 2007年07月14日 10:23
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ〜
くるり君が幽体離脱しちゃってるぅ〜
\(◎o◎)/!
私もこの前のエリカラで耳の飾り毛が毛玉になってしまってかなりカットしました・・・カナシカッタたらーっ(汗)

Posted by ヤンヤン at 2007年07月14日 15:24
四葉hayaさん

ブレブレ写真ですが、躍動感が伝わってよかったでするんるん
キャバらしい姿、早く見たくもありますが、ブラッシングは大変になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
毛玉作らない様に気を付けなきゃパンチ


四葉うみさん

ちゃんと毛玉をとく方法があるんですねぴかぴか(新しい)
次回はぜひ試してみまするんるん
(なるべく作らないように気をつけますがあせあせ(飛び散る汗)
雨が続くのも困りますが、これ以上暑くなってもまた、お散歩するのに困りますねふらふら


四葉オーちゃんさん

リボン可愛いんですけど毛玉は困りますよねぇ…たらーっ(汗)
でも多分次回もリボン付けてもらっちゃうんだろうなぁ…。
たー子ちゃんがおリボンくるりを大好きなものであせあせ(飛び散る汗)


四葉ゆき。さん

せっかく伸びてきた毛を切らなくちゃいけないのは残念ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
飾り毛の伸びないのはチャチャちゃん?
同じ犬種でもそれぞれなんですねぇ。


四葉ひよたさん

すぐに毛伸びるかな〜?
早く伸びるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ついに自宅でもキャンプインですか?
職場&家2箇所だとかなり効き目ありそうですねGood
腹乗りややさんも見て見たいなハートたち(複数ハート)


四葉ちこのままさん

おおexclamation、毎日リボン取り替えてるなんて、さすがですねぴかぴか(新しい)
ちこちゃんのシッポ、カットしちゃったんですね。
暑い夏を過ごすには、この方が涼しくて良いかも。
くるりとちこちゃん似てますか?
遠い親戚なのかもしれませんねるんるん


四葉nyankoooooさん

鈴ちゃんもこんな事あったんですね顔(汗)
長くても1週間が限度ですかね?
もったいないけど早めに取るように気をつけます。
リンクの件、ありがとうございましたるんるん


四葉ヤンヤンさん

見事に幽体離脱の瞬間を撮ることができましたるんるん
エリカラでも毛玉できちゃうんですねあせあせ(飛び散る汗)
カブくんにストレスを与えるだけでなく、毛玉まで作ってしまうとは、エリカラ憎き奴ですねちっ(怒った顔)


Posted by ママ子 at 2007年07月16日 00:48