2007年06月07日

グルーミング♪

目ヤニを取ろうとしてもタオルを噛んでジャマするくるり。

2007.06.07a.JPG
2007.06.07c.JPG
2007.06.07d.JPG

何度挑戦してみても結果は同じ。

2007.06.07e.JPG
2007.06.07g.JPG
2007.06.07h.JPG

意地でも拭かせたくないようです…たらーっ(汗)



ブラッシングしようとしてもジャレてくるので困ります。

大人しくしてくれないとファーミネーターが刺さっちゃうよ…たらーっ(汗)

耳掃除も簡単にはいかないし、足裏バリカンもパパ夫くんと2人掛りでないとできません…たらーっ(汗)

根本的にやり方がまずいのか…?

それとも未だに信頼関係ができてない…?

一体いつになったら大人しくグルーミングさせてくれるのかな?



今日のくるり下

2007.06.07i.JPG
レタスを食してますかわいい

お肉にレタスに野菜スティック。
サツマイモもよく食べます。
くるりとたー子ちゃんは食の好みがよく似てる犬(笑)



今日は写真を大きく載せてみましたカメラ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目やにや涙を拭くときは、正面を向かせて、後ろから拭きます。
「かわいいね〜いい子だね〜」と両手で顔と頭をなでながら、後ろからウェットティッシュで拭く。
分かるかな?
最初から視界に入ってしまうと、噛む気マンマンになってしまうから。

うちもブラッシング、苦労してます。
そんなときは好物の豚耳をかじらせて、その間に。
Posted by ちえこ at 2007年06月07日 10:54
ブラッシングは
高い台などに乗せてから
やってみてはいかがでしょうか。
ショップなどでもそうですが
意外と大人しくなったりするんですよね。
Posted by コジロウパパ at 2007年06月07日 11:16
くるりちゃん可愛い(男の子って知ってはいるが、うちの中では「くるりちゃん」なの〜(笑))

ドアップ嬉しい、有難う!
と言いたい。
今日は、オークションで気分悪い人とやり取りしていたから<`ヘ´>
くるりちゃんの顔を見て、少し怒りがおさまったきがするよ、有難う〜ママさん!
なんとなくだが、ママさんと私 年齢近い気がする
今度会った時、年齢教えてちょ 私も発表しますから黒ハート
早く会いたいな(毎回、こればっか(笑)旦那にも言ってる私なのだ)
Posted by こま妻 at 2007年06月07日 12:55
質問なんですが。
くるりちゃんの【犬名】が、もし知ってましたら教えてもらえないでしょうか?
実は、アキの親戚を探している所で、
何処かのブログで(間違いかもしれませんが・・あせあせ(飛び散る汗))くるりちゃんと親戚という様な事が書いてるのを、どこかのブログで見た気がしたんです。ちなみにアキの「【犬名】PILGRIM MOMIG-4 OF AWAJI AMANO JP」ですわーい(嬉しい顔)
Posted by こま妻 at 2007年06月07日 13:15
くるりくんのお口が、とってもフックラして来ましたね♪
かわゆ〜い顔(メロメロ)
やっぱりアイラインの濃い目と、真っ黒のお鼻は、ナイトによく似てるねハートたち(複数ハート)
Posted by よっちゃん at 2007年06月07日 20:44
いつも思ってるんですが、
ママ子さんの写真、すごくキレイですよね。
この写真も携帯ですか?
なんか表情がとっても良いです!

ウチは目やに拭きも、ブラッシングも、爪切りも
耳掃除も、何でもおとなしくやらせてくれますよ。
私のことが相当コワイんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
Posted by あーママ at 2007年06月07日 21:42
デカ写真素敵です〜
いつもキレイですよねー。色がハッキリしていて。
これからもデカいのでお願いしたいくらいです。
くるり君やっぱり可愛い黒ハート
「せんだみつお?」疑惑以来、愛おしくてしょーがないです顔(メロメロ)
ややさんは涙体質なので、ウチに来た時から毎日拭き拭き
してるので、これだけは抵抗しないです。
でも耳掃除とドライヤーは逃げる逃げる‥‥ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ひよた at 2007年06月07日 21:53
我が家の場合はお鼻を押さえて拭きます。
慣れるまでは大変でしたるんるん
Posted by シズ at 2007年06月07日 22:33
ほんと、いつもきれいなお写真ですよね!
大きい写真Goodですよ!!

くるり君とっても美男子さん黒ハート
お目目のウルウルたまりません顔(メロメロ)
Posted by ヤンヤン at 2007年06月08日 11:12
キャバリア ビビアンのビビママです^^
くるりちゃん、とっても可愛い!
お目目がクルクルですね〜
目やにを取るときは、うちは左手でマズルをつかんで右手で目やにを取りますよ。
目の前に手がヒラヒラするとどうしてもパクリ、としたくなるみたい(^^)
足裏バリカンも一仕事ですよー。だんだんなれてきてチャッチャと一人で出来るようになりますよ
Posted by ビビママ at 2007年06月08日 17:33
くるりチャン…お茶目過ぎて可愛い黒ハート

タオルで拭こうとしてる行為を
嫌がってるか遊んでくれてると思ってるのかな犬(笑)

我が家のワンチャンも足裏バリカンを嫌がってたけど
リーダーウォークする様になってから従順になりました猫(足)

結構、オススメかも知れないです〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ゆき。 at 2007年06月08日 21:47
四葉ちえこさん

今日も失敗に終わりました…たらーっ(汗)
ウェットティッシュの袋の音で既に気付かれてしましました…たらーっ(汗)
まだまだ修行が足りませんもうやだ〜(悲しい顔)


四葉コジロウパパさん

なるほど、確かにお店では高い台の上でやってますよね。
今日はとりあえずクレートの上に乗せてみましたがイマイチでした…たらーっ(汗)
もう少し手頃な場所を探してみますexclamation


四葉こま妻さん

くるりの写真がお役に立てたようでよかったですかわいい
こま妻さんと私、同世代ですかね?
明日のお楽しみですね。

くるりの犬名は「LOVELY MELS JP'S PRETTY BOYぴかぴか(新しい)」でするんるん
ちょうどくるりの親戚さんのナイトくんやルビーちゃんのブログでこま妻さんのコメント見かけました。
でも「親戚探し」では直接アキちゃんにはヒットしないので、「母方」「父方」とかで分かれちゃうのかもしれませんね。


四葉よっちゃんさん

口元は何かもぐもぐしてプックリしてるときが特にカワイくて好きですハートたち(複数ハート)
くるりがもっと大きくなったらますますナイト君に似てくるかもしれませんねるんるん


四葉あーママさん

くるりの写真、キレイに撮れてますか?
ありがとうございまするんるん
コレも全部携帯の写真です。
接写にも、ズームにも、動きにも弱い携帯カメラですが、コレぐらいの距離で撮る時が一番キレイに写るようです。

そらちゃん何でも大人しくやらせてくれるんですねexclamation
羨ましいなーかわいい
やっぱりあーママさんを信頼しきってるんでしょうClap


四葉ひよたさん

デカ写真、なかなか好評のようで嬉しいでするんるん
最近くるりもマズルが伸びてきたので、「せんだみつお?」顔に見えるときが少なくなってきたかも…?
でも、「なんだ、その顔?」と思う変顔してる時は多々あります…たらーっ(汗)
くるりも涙体質になってしまったようなので、毎日拭き拭きかかせませーんあせあせ(飛び散る汗)


四葉シズさん

やっぱり慣れるまでは大変なんですね。
今のところ、鼻を押さえるのと、手を噛まれるの、どちらが先か?って感じで奮闘してますあせあせ(飛び散る汗)


四葉ヤンヤンさん

皆さん褒めてくださるので、調子に乗って毎回大きな写真にしようかと思ってるママ子でするんるん
記事には比較的かわいく撮れた写真しか載せていませんが、ブサイク顔もたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)
いつかブサイク顔特集組もうかなかわいい


四葉ビビママさん

ビビちゃんはマズルを掴まれるの嫌がりませんか?
くるりはとりあえず私が手に持つものは何でもパクリとしたくなるみたいです…たらーっ(汗)
足裏バリカン、1人でできるようになるまでまだまだ道は長そうです…たらーっ(汗)


四葉ゆき。さん

なるほど、「リーダーウォーク」が基本なんですね。
くるりとは今後も長いお付き合いになるわけですし、今からちゃんした関係を気付いた方がいいですよね。
ちょっと勉強してみますexclamation
Posted by ママ子 at 2007年06月09日 11:16
はじめまして
月齢が近いので興味もちました。わんことの生活は初めてで大変なこともありますが楽しいです。
うちには、6か月の女の子がいます。
体重は5キロになったかな?お転婆で食いしん坊!
私はドライヤーに苦戦してます。
清潔にしすぎて先日皮膚が荒れ先生に叱られました(;一_一)
これからも読ませてもらいます。お互い成長が楽しみですね
Posted by たんぼ at 2007年06月09日 21:43
こんちは〜。
突然ですが、バトンが回ってきまして、
そしてママ子さんに回して‥‥しまいました。

お時間のある時、ネタに困った時で結構なので
気が向いたらお願いします〜。
スルーしてもらって全然オッケーイなので犬(笑)
Posted by ひよた at 2007年06月10日 00:15
嫌がる姿さえも可愛く感じてしまうわ、くるりくん(*^o^*)
慣れてくれば嫌がらずにさせてくれると思いますよん♪
あ、うちは未だに爪切りは四苦八苦ですが・・・。
Posted by るーくまま at 2007年06月10日 01:38
四葉たんぼさん

こんばんはexclamation
コメントありがとうございまするんるん
たんぼさんのお家には6ヶ月の女の子キャバちゃんがいるんですね。
良かったらまた写真など見せてくださいね。
くるりはドライヤーは最近慣れてきました。
清潔にしすぎて怒られちゃうこともあるんですねあせあせ(飛び散る汗)お世話するのも難しいですねふらふら
ぜひまた遊びに来てくださいねーかわいい


四葉ひよたさん

ひよたさんが廻してくれたバトンなら、潔く(?)受け取らせていただきますGood
アップまで、しばしお待ちをダッシュ(走り出すさま)


四葉るーくままさん

最初は目やにを取るはずだったのに、可愛くてついつい遊んでしまう、親バカママ子ですあせあせ(飛び散る汗)
いつか慣れてくれますかねー?
爪切りは怖くてまだ家でしたことありません…たらーっ(汗)
Posted by ママ子 at 2007年06月11日 00:07
昨日は有難うです。
今度は、アキと一緒に会って下さーいわーい(嬉しい顔)

くるりちゃんの親戚の方って・・・・↓なんですか?
@「騎士(ナイト)のお家:http://knight910.blog27.fc2.com/

Aルビーちゃん(ブログのアドレス分かりますか?)

Posted by こま妻 at 2007年06月11日 18:15
くるりちゃん かわいすぎぃ〜!!!
うわめづかいが 特にぷりちーぴかぴか(新しい)

Posted by いなくみ at 2007年06月11日 18:56
はじめまして!くるりちゃん、かわいいですね。
このころのわんこってほんと、なにしてもかわいいですよね。
うちにも2キャバズ&1MIXがいます。
よかったら、遊びに来てくださいね。
Posted by オーちゃん at 2007年06月12日 06:17
四葉こま妻さん

こちらこそ、ありがとうございましたかわいい
ぜひ次回はアキちゃんに会いたいですハートたち(複数ハート)

ナイトくんもルビーちゃんもくるりの親戚です。
ルビーちゃんのブログは
「キャバリア RUBYはご機嫌♪」
http://ruby1011.exblog.jp/ です。


四葉いなくみさん

ありがとうございます〜るんるん
上目遣い、人間でもワンコでもやっぱりカワイイですよねハートたち(複数ハート)


四葉オーちゃんさん

はじめましてexclamation
コメントありがとうございまするんるん
パピー時代のカワイイ写真、一杯残そうと思ってます。
また遊びに来てください。
そちらにも遊びに行かせてもらいますねるんるん
Posted by ママ子 at 2007年06月12日 10:40