2007年05月31日

時にはこんな日も…

「イヌ、だいっキラ〜イexclamation×2
「ぜんぜんカワイクな〜いexclamation×2


くるりのお散歩中、通りすがりの幼い(幼稚園ぐらい?)女の子に、面と向って言われてしまいました…たらーっ(汗)

小さい子ってホントに正直と言うか、なんと言うか…。
一気にテンション急降下バッド(下向き矢印)してしまったママ子です…。

2007.05.31a.jpg くるりは何もしてないのにねぇ…


その直前にもちょっとしたハプニングがあって、微妙なテンションだったのに…たらーっ(汗)

家を出てちょっと歩いたところでミニチュアシュナイザーの男の子と仲良くご挨拶してたんですが、くるりが調子に乗ってクンクン嗅ぎまくってたら、急にシュナイザーくんに吠えられてしまいました…たらーっ(汗)

びっくりしたくるりはママ子に「抱っこexclamation×2抱っこexclamation×2の猛アピールあせあせ(飛び散る汗)

おまけに抱っこした途端、いきなり シッコチ〜あせあせ(飛び散る汗)

おお〜あせあせ(飛び散る汗) おかげさまでママ子の右半身は黄色い斑点だらけ…たらーっ(汗)

前日シャンプーしたばかりのくるりも黄色くなっちゃった…たらーっ(汗)


でもたー子ちゃんのお迎えの時間が迫っていたので家に戻ってる時間はないし…。

仕方なく歩きながら、ウェットティッシュで拭き拭きイソイソ応急処置あせあせ(飛び散る汗)

幸い薄い麻の生地の服だったのと、強めの風のお陰で学校へ到着するまでにはすっかり目立たなくなってましたが…。


その後、冒頭のトドメの一言ですね。

ワンコとお散歩、楽しいはずなんですけど、こんな日もありますよね…。
なんだかお空も切ない夕焼けです。

2007.05.31d.jpg 田んぼに水が張られてましたかわいい



今日のくるり下 なんだか似てる…

2007.05.31b.jpg くるりの模様と…
2007.05.31c.jpg よく行くスーパーのマーク黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加中♪応援ポチお願いします♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(13) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるりくんとスーパーのマーク似てる似てる!
うちも、近所の子に傘でつつかれたりしたことがあってらいちは子供が大嫌いに・・・。
ただ歩いていただけなのに、俺犬とか猫とか大嫌い。見てるだけでいや!と言われてしまいました。すごく悲しいですよね。うちの子が何かしましたか?って言いたくなりますけど・・。
Posted by うみ at 2007年05月31日 14:26
くるりくんスパーの看板犬になれそうGood
っていうか、看板背負ってる?

相手が子供と言えども、言われるとヤッパリ悲しいですよね・・・おまけに、くるりくんがワンコに吠えられたり、びっくりしたくるりくんにおしっこひっかけられちゃったり・・・
でもきっと、明日は今日よりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な一日になりますよるんるん
Posted by ヤンヤン at 2007年05月31日 17:56
ウチも遊びに来た娘の同級生に
「この犬苦手。怖いもん。」
とバッサリ斬られましたよー雷
しかもややさんがまだ3ヶ月の一番可愛いと言われてる頃に(笑)
その子は超大型犬飼っててもダメだったようです。
でも大丈夫。ややさんは怖くないし可愛いから。
くるり君もとっっっっっても可愛いしいい子です。
人生経験の浅いチビの言う事なんかヘのカッパだよくるり君〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ひよた at 2007年05月31日 21:13
子供って相手の気持ちなんか全然考えずに発言しますよね顔(汗)
ウチは今まさに3歳児で、言葉は達者だけど思いやりは乏しく・・・
今日も保育園帰りの混雑するバスバスの中で
「座りたーいexclamation×2座る〜exclamation
と大声で叫びまくり、目の前に座っていたおじいちゃんが
見かねて席を譲ってくれちゃってあせあせ(飛び散る汗)
もう「ごめんなさい顔(え〜ん)」って平謝りでしたよ・・・
Posted by あーママ at 2007年05月31日 21:34
うふふ♪ママ子さん、くるりくんなんて、いいほうよ(^^;A
ナイトなんて、我が家でバァーバに、「犬嫌い♪」って言われてるわよ(爆)
でも、嫌いの後が、「♪」マークなんだけどね。

バァーバは、本当に犬が苦手で、仔犬でもダメ。
今でも、他のWANちゃんは、全くダメ(^^;A
ナイトのことは、今ではお散歩できるし、手脚は洗ってくれます。
でも、まだダッコは出来ないらしいです(大爆)
嫌いと言いながら、猫なで声で「ナ〜イト♪」って、呼んでます。

そうそう、先日のオフ会で、同じ犬舎出身のキャバちゃんが、居た模様♪♪♪
名前もよく似てる、くりまるくんだって☆
パパさん、覚えてるかなぁ?!(^m^)
Posted by よっちゃん at 2007年05月31日 23:11
こんな日もありますって^^
りんなんてひどいのよーたらーっ(汗)駆け寄って撫でてくれようとした小さな女の子に、その子のお母さんが「そんなの触っちゃダメ!!」って。。。子どもが正直なのはわかるけど、ちょっと悲しかったわたらーっ(汗)
Posted by fluffyrin at 2007年06月01日 11:36
(T_T)いきなりですが・・・泣く こま妻ですもうやだ〜(悲しい顔)
と言うのは、@オフ会の所にコメント入れた
のと
Aここにもコメントを昨日だけど2回入れても入らず(T_T)
がく〜(落胆した顔)なぜなんだ!!!」っと叫びたくなった。
だから、今度こそ入ってくれぃちっ(怒った顔)

早く、くるりちゃんと ママさんに会いたいなぁ〜♪
Posted by こま妻 at 2007年06月01日 19:35
四葉うみさん

らいちくん、カサで突かれた事あるんですかexclamation&question
とんでもないことする子がいるもんですねむかっ(怒り)
やさしい子もいるけど、そりゃ子供嫌いになりますよね…。

スーパーのマーク、似てるでしょるんるん
たー子ちゃんが発見しましたひらめき


四葉ヤンヤンさん

看板犬になれるかなるんるん
広告に載せてもらえるように挨拶しに行こうかなかわいい

子供は直球でモノを言ってくるのでキツイ時ありますよねあせあせ(飛び散る汗)
そうですね、明日はもっときっとイイ日になるはずぴかぴか(新しい)


四葉ひよたさん

プリティーややさんハートたち(複数ハート)も言われてしまいましたかあせあせ(飛び散る汗)
くるりもまだパピーなだけに、かわいがってもらえる事のほうが多いんですが、子供はワンコの好き嫌い、ハッキリ分かれますねー。
でも人生経験わずか数年のチビッ子の言葉に屈してる場合じゃありませんねexclamation
堂々と親バカで突っ走りますかわいい


四葉あーママさん

たー子ちゃんにもそんな時代がありましたあせあせ(飛び散る汗)
小さい子って、反射神経並みに思ったことをすぐそのまましゃべっちゃいますもんね…たらーっ(汗)
色んなチビッ子がいるわけだし、やっぱりこっちがイチイチ気にしないのがイイのかな?


四葉よっちゃんさん

私の母も、今はまったくワンコを飼う気はないのですが、くるりのことは可愛くて仕方ないみたいでするんるん
やっぱりキャバリアの人懐っこいカワイイ性格がよっちゃんさんのお母様の心もつかんじゃったんでしょうか?

くりまる君も同じ犬舎出身だったんですねexclamation
名前もなんだか似てますねかわいい
予習不足で参加したパパ夫くんは、残念ながらあまり名前とワンコが一致してないようです…たらーっ(汗)


四葉fluffyrinさん

りんちゃんは小さい子のお母さんに言われちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗)
まだ小さい子に言われる方が許せるかもしれませんね…。
大人ならもうちょっと言い方考えてくれても良さそうなものなのに…。


四葉こま妻さん

ほんとに「がく〜(落胆した顔)なぜなんだ!!!」ですねあせあせ(飛び散る汗)
サーバーの調子が悪かったのかな…?

お会いできるの楽しみですが、なんだか来週からお天気怪しそうなのが心配です…たらーっ(汗)




Posted by ママ子 at 2007年06月02日 12:58
子供チャンってホントはっきり言うよね顔(汗)

σ(*´∀`*)ウチも言われたら凹みそうだけど
その前にパチンって勢い余って叩きそうwww

テンション下がる事はホント黙っててほしいよね顔(チラッ)
Posted by ゆき。 at 2007年06月02日 23:35
私は以前に小さい子に直接「なんでこんな不細工な犬かってるん?」ってきかれました
かなりショックで返す言葉もなく…
子供には悪気はないんだろうけど……


くるりちゃんスーパーのマークとそっくりですね〜
Posted by ちこのまま at 2007年06月04日 09:20
あぁ そんな事言われたら たとえ子供でも
”なんじゃ ごらぁ”って口に出さないまでも
目で言いそうです ワタクシ。。汗

でも 動物苦手な人がいるのは事実。。
外に出る時は こちら側が気をつけないといけないことが多いですねぇ

うちのマンションの裏の田んぼにも水が張られました
昨日だったか 月が映ってて綺麗でしたよぉ
今は かえるが鳴いてます
Posted by いなくみ at 2007年06月04日 22:14
こんばんは。
ワンコの問題行動の原因が飼い主にあるように、こういう子供の原因も親にあるんだと思いますよ。
ワンコも子供も悪くない・・・そういう風に育てた親が悪いんです。
まぁ、わたくしなら「お前の方がかわいくないんじゃ〜!」って亀田親のような事を言ってしまいそうですが。。。
Posted by コジロウパパ at 2007年06月05日 01:22
四葉ゆき。さん

ホントにわざわざ口に出して言わないで欲しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
近くにその女の子の母親もいたのでさすがにパチンは出来ませんでした(笑)
仕返しされても困るしねあせあせ(飛び散る汗)


四葉ちこのままさん

「不細工」ですってexclamation&question
全く腹の立つこという子がいるもんですねむかっ(怒り)
返す言葉も出ない気持ち、わかります…たらーっ(汗)

スーパーのマーク、そっくりでしょるんるん
全体の形が黒ハートなのもお気に入りですかわいい


四葉いなくみさん

気持ち的には”なんじゃ ごらぁ”だったんですが、なんせ近くに親もいたんで気持ちを抑えましたあせあせ(飛び散る汗)

そうですね、犬をスキな人もいればキライな人もいるわけで、こちらも気をつけなきゃいけないことは一杯ありますよね。

夜、月が田んぼに映ってるの、キレイですよねーぴかぴか(新しい)
今日は田植えをしてましたよかわいい


四葉コジロウパパさん

親は近くに居たんですよ〜。
一応小さい声で「カワイイじゃないあせあせ(飛び散る汗)」と慌ててフォローしてくれてましたが、逆効果でしたね。
更に子供が大きな声で「カワイクナイexclamation×2」と全否定してましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントに亀田親風に反論したいところですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ママ子 at 2007年06月05日 14:31