2007年05月25日

驚きの…

昨日、無事にくるりの 「狂犬病の注射 を接種してきましたかわいい

ついでに「ノミ・ダニ予防」と「フィラリア予防」のくすりも処方されてきましたよ。
と、ここまでは良いのですが、約1ヶ月ぶりの体重測定の結果がなんと…、


「5.8sあせあせ(飛び散る汗)


2007.05.25a 「巨大パピーくるり犬(笑)

思わず自分の耳と、獣医さん(実兄)を疑って、もう一度計り直してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

先月パパ夫くんに任せた3回目のワクチンの時が「4.9s」だったそうなので、別に異常な増え方ではないようですが、かなり予想を上回ってましたね…たらーっ(汗)

先日お出かけ先で出会ったキャバリアちゃん(2才 ルビー ♀)は確か、「3.8s」って聞いたんだけど…たらーっ(汗)

とは言え、見た感じ、触った感じ、特別にオデブちゃんなわけでもなく(痩せてはいませんがあせあせ(飛び散る汗))、パピーの頃に変に食事制限をしてしまうと体調を崩してしまうこともあるようなので、とりあえずこの調子で良いそうです。

最近ドッグフードの食いつきが悪いので、色々トッピングして食べさせてましたが、そこまでしなくて良かったのかもしれません…。
むしろくるりのペースに合わせた方が良いのかも…?
うーん、ワンコのゴハンって意外と難しい…たらーっ(汗)

2007.05.25b クマさん越えも近い?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 09:20| Comment(12) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるりくん、順調に育ってるね♪
2歳で3.8Kgは、異常に小さいよぉ(^^;A

LoveryMelsの仔は、骨格がしっかりしてるから、そんなに小さくはないよ。
今は、成長期☆
大きく育て♪♪♪

ナイトは、食に関しては、好き嫌いなし。
フード食べなくて、困ったことなしでした♪
今でも、何にでもガッツキます(爆)
Posted by よっちゃん at 2007年05月25日 14:45
お兄様、獣医さんなのですか?頼もしい!
よっちゃんさんのコメントに同感でーす。
成長期はしっかり食べなきゃ。
せっかくの楽しみなご飯だもの♪
ルークも食いつきの悪い時期がありました。
あれは何だったんだろう・・?
Posted by るーくまま at 2007年05月25日 17:14
クマサン超えはまたスゴイwww

見た目痩せてる様に見えても
実際は体重があったりするとビックリだよね。

我が家のワンチャンも
けっこう体重があるから
心配だったりするんだよね。
Posted by ゆき。 at 2007年05月25日 21:49
こんにちは♪
アーニーの飼い主のアニははです。遊びにこさせてもらいました猫(笑)

なんか同じよーな成長の過程なんだなぁ〜、なつかしいなぁ〜と思ってしまいました。私も食いつきが悪いとついつい心配でトッピングしちゃってました。けど、それってよくないことなんですよね。

くるりくん、男の子だから、これから毛がふさふさになってカッコよくなるんだろーなぁ。楽しみですね。

また遊びにきたいので、リンクさせてください。
Posted by アニはは at 2007年05月25日 22:23
写真で見ると、そこまで大きくは見えないですけど
ボク、脱いだら凄いんです。
なんでしょうかねー?
というか、足長いexclamation×2
小粒だ小粒だと言われていたややさんも、5キロ超えは果たしました。
個人的に大きなワンコが好きなので、くるり君のように
スクスク健やかに育ってもらいたいです犬(笑)
Posted by ひよた at 2007年05月25日 23:11
四葉よっちゃんさん

3.8sのキャバちゃんはいかにも「小型犬ハートたち(複数ハート)」って感じでした。
くるりは最近兄から「中型犬」扱いされてますあせあせ(飛び散る汗)
成長期ですもんね。元気だったらいいのかな。
ナイトくん、好き嫌いないんですね、羨ましいぴかぴか(新しい)


四葉るーくままさん

かかりつけ医が兄である事が頼もしいような、かえって心配でもあるような、って感じではありますが、とりあえず近所だし行ってますあせあせ(飛び散る汗)(残念ながら、身内割引ありません…たらーっ(汗)
確かにせっかくの楽しみなゴハンですよね。
成長期ですしね犬(笑)


四葉ゆき。さん

くるりは最近ちょっとお肉もついてきてますが、骨太でもあるような気がします。
ゆき。さんとこのワンちゃん達はちっちゃくてカワイイハートたち(複数ハート)って感じですが、意外と体重あるんですね。
イメージ的には片手でヒョイって感じだなーかわいい


四葉アニははさん

こんばんは、コメントありがとうございまするんるん
アーニーちゃんも同じような時がありましたか?
トッピングも色々混ぜすぎて、何を食べさせたいのか自分でもわからない時がありましたあせあせ(飛び散る汗)

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますねるんるん


四葉ひよたさん

くるりは決して痩せてはいませんが、抱っこした感じ、結構がっしりしてます。
そういえばたー子ちゃんが小さい頃、同じぐらいの男の子を抱っこさせてもらったら、ものすごくがっしりしていて、見た目より重かったのを思い出しました。
ワンコも男の子のほうが骨格はしっかりしてるのかな?
ややさんは5s越えてるんですね。
大粒くるりはどこまで大きくなるのかな〜かわいい
Posted by ママ子 at 2007年05月26日 00:19
ホントだ〜exclamationクマサン越えは大変だろうけど、
カブ越えは確実かなっexclamation×2

確かにくるりクン足が長いからもっと大きくなるんだろうなぁるんるん
かっこいい〜〜ぴかぴか(新しい)
お兄さん(先生)のおっしゃるとおり、このままの調子で決定ですヨッ!!

Posted by ヤンヤン at 2007年05月26日 02:23
おおお〜〜〜くるりクンでっかいexclamation×2
びっくりーーー
ウチはやっと4.6キロでした。
それでも重たくなったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)って思ったけど・・・
どこまで大きくなるのか楽しみだね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by あーママ at 2007年05月26日 15:42
くるりくんのパパ(メルモくん)は、8Kg♪
ママ(りゃんりゃんちゃん)は、7.5Kgだそうです♪
なので、くるりくんは、そんなに大きくならないよ。
メルモくんは、ナイトより骨格は大きいですが、大きさ的には、コンパクトですよ♪

写真を見た限りでは、太ってそうに無いから、大丈夫よ!!

Posted by よっちゃん at 2007年05月27日 19:40
5.5kg;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )゙;`;:゙;ブッ
すっかり成犬並み!
うちの空のほうがお兄さんだよね?確か・・・
ちなみにうちのは、5/9現在で3.9kg。
うーーーーん。
どっちが正解なんだろう。
Posted by ちえこ at 2007年05月28日 14:24
5.8`は、太っているのでしょうか?
ワンちゃんに関しても勉強不足であせあせ(飛び散る汗)

今度は、「くるりちゃん」に会えるんだね!
嬉しい。
楽しみにしてます!
写真いっぱい撮らせて下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by こま at 2007年05月28日 16:29
四葉ヤンヤンさん

ワンコのこととは言え、「足が長い」と言われると喜んでしまうママ子ですかわいい
「気軽に抱っこできる小型犬ハートたち(複数ハート)」のつもりでしたが、既にたー子ちゃんは「抱っこ不可犬(泣)」になりそうですあせあせ(飛び散る汗)


四葉あーママさん

なんだか段々そらちゃんとも差が開いてきましたねあせあせ(飛び散る汗)
どれだけ大きくなるのかな?
やっぱり「中型犬サイズ」?


四葉よっちゃんさん

パパが8s、ママが7.5sなら、やっぱりそれぐらいが目安でしょうか?
どこまでも大きくなるような気がしてましたが、ちょっと安心しましたかわいい


四葉ちえこさん

空くんの体重、大幅に超えちゃいましたね…たらーっ(汗)
同じ犬種と言っても、個体差はあるもんなんですね。
元気だったら体重はあまり気にしなくて良いのかな?


四葉こまさん

お肉だけで体重が増えてるのではなく、骨格そのものが大きいような気がします。
私もアキちゃんに会えるの楽しみでするんるん
並んで写真取れると良いですねハートたち(複数ハート)
Posted by ママ子 at 2007年05月29日 09:08