2007年04月29日

フードの切り替えと涙やけ…

この数日で涙やけしてしまったくるり・・・。

涙やけくるり… ちょっと悲しげに見える…犬(泣)

ここ最近の変化と言えば、「ワクチン接種」と「フードの切り替え」。
「ワクチン」は前回も前々回もなんとも無かったので、やっぱり「フード」の影響でしょうか…?
今はちょうど「フード色々お試し中♪」で最後に購入してた「ナチュラルハーベスト」が残り少なくなってきたので、次のお試しフードに切り替え中。
フード自体は良さそうだったんだけど、くるりには合わなかったのかなー?

今回買ったフードはコレ下

「ショードッグメニューお試しセット」 「ショードッグメニューお試しセットエサ

柴犬のブリーダーさん推奨フード。良さそうなだけにちょっと残念…たらーっ(汗)
フード1sに2種類のサプリメント、おもちゃが付いて、送料込みで¥1,280ぴかぴか(新しい)

この段階になって気が付きましたが、「ナチュラルハーベスト」は結構くるりにあってたのかもしれません。ニオイが少なめなので、「食いつきがイイ」とは言えませんが、一時期に比べると毛も柔らかくなった気がします。

次はどうしようかなー?「ナチュラルハーベスト」をリピート買いするか、また新たなお試しフードに挑戦するか…?とりあえず「ナチュラルハーベスト」は常備品にしとく…?


病院での体重測定 4.2sぴかぴか(新しい) デッカクなるぞーグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 18:28| Comment(4) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毛の状態まで気にされてるとは・・・
こまかい気遣いをされているのですね。。(くるりには)
Posted by パパ夫 at 2007年04月29日 18:45
四葉パパ夫さん

たー子ちゃんと一緒に毎日パパ夫くんの毛の状態も気にしてますよ。(違う意味であせあせ(飛び散る汗)
Posted by ママ子 at 2007年04月29日 20:01
りょうくんも 涙やけがひどいです。。
毎日お手入れしてあげても さっぱり綺麗にならないし

色々調べたら フードやサプリメントで改善できるという情報も・・
マッサージもいいらしい?

たしかに ちょっと悲しげに見えるんですよねぇ顔(汗)
Posted by いなくみ at 2007年04月30日 23:16
四葉いなくみさん

りょうくんも涙やけですかあせあせ(飛び散る汗)
本人はいたって元気ですが、悲壮感漂うんですよね…たらーっ(汗)

原因ははっきりわかりませんが、くるりの場合はやっぱりフードが関係してるのかな?と思ってます。
マッサージも良いんですか?血行とかも関係してるのかな?
Posted by ママ子 at 2007年05月01日 09:45