2007年04月05日

ワクチンあと1回♪

2回目のワクチン接種(7種)注射を終えてきましたるんるん
残すは後1回exclamation×2
がんばれくるり、お散歩デビューまであと一息だGood

今通っている獣医さんでは、生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月でのワクチン3回打ちを基本にしているそうです。
実はくるりはペットショップでも1回ワクチン(2種)を打ってもらっているのですが、生後約40日で接種しているので、ちゃんと効いているかどうかが微妙だとか・・・?
と、言うわけで、本当の1回目はノーカウントにすることになりました・・・たらーっ(汗)でも実際にワクチンは打っているので、そこから3週間あけてようやく次のワクチン、また1ヶ月ほどあけて次のワクチン、おまけにそのあとまた1回・・・バッド(下向き矢印)
お散歩デビューまで、長い道のりだなあ・・・いい気分(温泉)


下今日のくるり

ポリポリくるり 1 ポリポリくるり 2
ポリポリくるり 3 ポリポリくるり 4
服を着せるとまだ気になるようで、ポリポリポリポリしていますあせあせ(飛び散る汗)
目で訴えられているような気がしないでもない…?


病院での体重測定 3.8sぴかぴか(新しい)
フィラリア予防のお薬も処方されましたくすり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 12:27| Comment(8) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお散歩デビューまで「まだかな〜まだかな〜」
と楽しみに待ってました。
初めのウィンザーはまったく歩かず、止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ビビッてしまったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
今では面影なしですけど。。。。
Posted by シズ at 2007年04月05日 16:26
なかなか丁寧なお医者様ですねぇ!
そしてその後は狂犬病・ノミダニ・・・と延々と続くのです。
犬を飼うのも、なかなか根気が要りますね。
(それ以上に¥が要りますね・・・)

お散歩デビューまではあと1ヶ月くらいというところでしょうか。
楽しみですね!

ところでくるりちゃん、うちの空より年下なのに、なかなかの体重!
コロコロしてて可愛い!
Posted by ちえこ at 2007年04月06日 10:54
お散歩できる日が待ちどおしいね、くるりくんるんるんでも、そのころは暑くもなく寒くもなく、ちょうどお散歩にぴったりの季節では?四葉
暑い日だとアスファルトが冷めてから...とか気をつけないといけませんもんね。
くるりくんはどんなお散歩デビューになるのかな〜
Posted by fluffyrin at 2007年04月06日 13:44
こんばんは。
くるり君 あと1回で終わりですか
いよいよ散歩デビューですね?
当方は、狂犬病注射を受けるのが待ってますかね。
いたそう(>_<)
でも、これを受けないとね
旅行も行けないかもしれないし
・・そこら辺は、勉強不足でよく分かりませんが(笑)
Posted by こま妻 at 2007年04月06日 17:42
ややさんも生後45日でワクチン接種を受けてるんですけど、
やっぱり「効いているかどうか疑わしい」と言われましたよ顔(汗)
で、その後はウチに来て2回接種して、それからの
お散歩デビューとなりました。
ちっとも歩かないデビューでしたけどもたらーっ(汗)
くるり君のお散歩ショットが楽しみだなぁ〜かわいい
Posted by ひよた at 2007年04月06日 22:29
四葉シズさん

くるりも家ではパワーを持て余してる感じになってきたので、本当にお散歩が待ち遠しいです。
でも最初はやっぱりビビッて歩かないかもしれませんね。


四葉ちえこさん

ワクチンの後、狂犬病の注射が待ってるみたいです…たらーっ(汗)
フィラリア予防もこれから1ヶ月ごとに処方されるようだし、頑張ってお仕事して稼がなくてはあせあせ(飛び散る汗)

くるり、やっぱり大きいのかな?着々と体重増えてるし…。ちょっと心配になって、ワクチンのついでに獣医さんに聞いてみました。脂肪は付いてるようですが、ダイエットするほどではないみたい。お散歩するようになったらちょうど良くなるかな?


四葉fluffyrinさん

暑い日の散歩は人間もワンコも大変かもしれませんね。
アスファルトが冷めてからだと早朝とか夜になっちゃうんでしょうか?


四葉こま妻さん

ワンコと一緒に旅行なんかも行ってみたいですよねーぴかぴか(新しい)
その為には予防接種としつけでしょうか?
まだまだ頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)


四葉ひよたさん

ややさんも同じような感じだったんですね。
くるりもこないだ2回目(実質3回目)のワクチン終わった時に、お散歩のOKが出そうになったんですが、「やっぱり、やめとこう」と言われてしまいました…たらーっ(汗)実は「獣医さん=実兄」でもあるので、仕方なく従っています…たらーっ(汗)





Posted by ママ子 at 2007年04月07日 10:49
先生によって色々考え方があるんですねぇ
知識がない私達は信頼して従うしかないんですが。。

かかりつけがお兄さんなら 心強いですね!

先日りょうくんも 狂犬病の注射行ってきましたよ
Posted by いなくみ at 2007年04月09日 10:35
四葉いなくみさん

怖い話も聞きますし、動物病院選びも迷いますよね。
かかりつけは一応兄なので、(仕方なくあせあせ(飛び散る汗))信用しています。

りょうくんは狂犬病の注射も終わって、お出かけバッチリですねるんるん
Posted by ママ子 at 2007年04月11日 10:48