2007年03月12日

祝 1ヶ月♪

くるりがママ子家にやってきて、1ヶ月がたちましたClap
ほんの数ヶ月前までは、「キャバリアぴかぴか(新しい)」の名前すら知らなかったママ子一家ですが、今ではすっかり「キャバリアぴかぴか(新しい)」の魅力にハマってまするんるん

「ワンコを飼うこと」は以前から決めていたわけではありません。パパ夫くんなどは今まで一度もワンコを飼った事がなかったので、むしろ消極的なぐらいあせあせ(飛び散る汗)
たー子ちゃんは(どこの家庭のお子さんも一度は言うようですが…)以前から「ワンコを飼いたいexclamation」と言っていましたが、ママ子家は共働きなのでワンコを飼うのはムリだろう、とママ子もパパ夫くんも聞く耳持たずあせあせ(飛び散る汗)

でもある日ネットのニュースで、「ペットを飼っている家庭の子供は、そうでない場合よりも優しい気持ちが育つ」という調査結果の記事を読んで、ちょっと考えが変わりました。おまけに周りを見渡してみると、たー子ちゃんと同じ学童保育に通うお友達の家では、両親が共働きでもワンコを飼っているところが意外に多かったんですexclamation×2

そこからは急展開あせあせ(飛び散る汗)
家族みんなで欲しい犬種を調べて大健闘あせあせ(飛び散る汗)そして出会ったのが「キャバリアぴかぴか(新しい)」ですハートたち(複数ハート)
出会えてホントに良かったハートたち(複数ハート)


最近のお気に入り下
くるりがうつむいた時の、耳のホワホワ毛がたまらなく好きですハートたち(複数ハート)

ほわほわ♪ ほわほわ♪♪

病院での体重測定 2.7sぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪


ニックネーム ママ子 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!そうなのよ!
犬や猫を飼っている家の子供とそうでない家の子供って絶対違うと思う。
うちは小さい頃から犬か猫が必ず家にいたので、動物大好き。
旦那も常に犬がいる家庭の人なので、とっても優しい。まぁそれだけではないと思うけど。
たー子ちゃんもこの先、生き物の命とかそういうものに直接触れることで、今までと違う感情がうまれるかもしれないね。
あと関係ないけど、ジジババと生活してきた子供(孫)もとっても性格が優しい気がする。
Posted by ちえこ at 2007年03月13日 10:23
四葉ちえこさん
たー子ちゃんは今まで金魚と小さなエビ(?)しか飼った事なかった(しかもどちらも1週間程度…たらーっ(汗))ので、まだまだ戸惑ってる様子です。
くるりと一緒に仲良く成長してくれたら良いなぁるんるん
Posted by ママ子 at 2007年03月14日 09:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/766128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック