2007年03月03日

ワクチン接種!!

先日行った動物病院で、くるりのワクチン接種注射してきましたるんるん

やっぱり注射の瞬間は、泣き叫んで大変な事になるのかと思っていましたが、一瞬ビクッあせあせ(飛び散る汗)とはなったものの、若い病院スタッフのお姉さんがナデナデしていてくれたお陰なのか、意外と大丈夫でした。
その後伸び放題で気になっていた、足の裏毛とツメのカット、肛門腺絞りもしてもらいましたるんるん

肛門腺絞りで出てきた分泌物の匂いも一応(?)嗅がせてもらいましたが、想像してた程は臭くなかったかも。もっと鼻が曲がるほどキツイ匂いなのかと思ってました。(ただ、詰まっちゃうともっと臭くなるらしいですね)

家に帰ってきたら、案の定くるりは疲れて爆睡眠い(睡眠)
でも、すっかり毛で隠れていた肉球ちゃんが、こんなにキレイになりましたハートたち(複数ハート)

ピカピカ肉球♪
フフッ、ぷよぷよでカワイイハートたち(複数ハート)

病院での体重測定 2.3sぴかぴか(新しい)(ちょっと増えすぎ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しました!!応援お願いします!!

ニックネーム ママ子 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてかわいい

くるりちゃんが うちのポメラニアンのりょうくんとちょうど一緒くらいなので思わずコメントしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)

私も 先日足裏の毛の処理を自分でやってみたんですが・・
じっとしてくれなくて うまくいきませんでしたぁバッド(下向き矢印)
ツメも自分でやるのは怖くて・・顔(汗)

これも 慣らしていかないといけないんでしょうねぇ

お互いがんばりましょう!
Posted by いなくみ at 2007年03月06日 10:28
えらい!注射で泣かなかったなんて、将来有望ね!
うちの空は、ものすごい勢いで叫んで(!?)ましたよ。
肉球かわいい犬(足)

リンクしてもいいですか?
Posted by ちえこ at 2007年03月06日 12:21
四葉いなくみさん

はじめましてるんるん
くるりもジッとしてる時がほとんどないので病院でカットしてもらいました。気が付いた時に家でササッとカットできれば良いんですけどね…当分無理そうですたらーっ(汗)

りょうくんカワイイですねハートたち(複数ハート)
パピークラスにポメラニアンの子犬ちゃんも来ていたので、ちょっと触らせてもらいました。フワフワでお人形さんみたいでしたハートたち(複数ハート)
Posted by ママ子 at 2007年03月07日 09:37
四葉ちえこさん

全然泣かなかったんですよー。驚きです。明らかにビビッてましたけどね(笑)

リンクもちろんOKでするんるんこちらからもさせてもらいますね。
Posted by ママ子 at 2007年03月07日 09:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック