2007年10月01日

とうとう寝室解禁へ♪

厳密に言うと、寝室は元々くるりの出入り自由にしていたので、

「ベッド解禁ぴかぴか(新しい)

ですね。


2007.10.01a.jpg
朝からシアワセ気分ハートたち(複数ハート)


ワンコのしつけの本など見ていると、「ワンコと一緒に寝るのはよくない」(主従関係に影響…?)と書いてあるので、今までは、たー子ちゃんが「くるりと一緒に寝たい」と言ってもベッドに入れさせませんでした。

…が、朝晩肌寒くなってきた今日この頃、ついに「ベッド解禁ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
(実はママ子もくるりと一緒に寝たかった(笑))

2007.10.01b.JPG
朝からラブラブハートたち(複数ハート)


しつけ本には「(主従関係が築けた上で)時々なら一緒に寝ても良い」って書いてあったけど、一度解禁しちゃうと、やめられそうにないかも顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2007.10.01c.JPG

今朝の空は思いっきり、「秋」って感じでした。

風も少し冷たく、くるりと密着するのに良い季節になりましたかわいい

ニックネーム ママ子 at 09:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬はワンコと一緒に寝ると
ポカポカして気持ちいいんですよね〜。
確かに主従関係がどうたらこうたらって
躾本には書いてあるけど、どの子にも
当てはまるものでもないので
参考程度に考えていればいいんじゃないですかね。
Posted by コジロウパパ at 2007年10月01日 10:04
我が家も一緒にハッピーと寝てます。最初は一階の
サークルで寝てたんですが、この夏夜あまりにも暑く、扇風機だけではあまりにもかわいそうということで、クーラーのきいた寝室へ・・・。そのまま
今に至ってます。夏は毛が暑くて離れて欲しかったけれど、今はあったかくてちょうどいいですね。
Posted by ハッピ−ママ at 2007年10月01日 13:41
くるりくんベッド解禁よかったね〜
うちはいつも4匹と一緒に寝てますよ。
朝起きたときにかわいい寝顔を見ると癒されますよね。
これからの季節、一緒に寝ると暖かくていいですよんねぴかぴか(新しい)
くるりくんやみつきになっちゃうかもねわーい(嬉しい顔)
Posted by うみ at 2007年10月01日 15:52
朝から幸せハートたち(複数ハート)わかりますー!!
うちも主従関係が・・・と気になりつつ、一度ベッド解禁したら最後、もう元には戻れません(笑)朝からラブラブ幸せ感から抜け出せなくなってしまいました顔(イヒヒ)
Posted by fluffyrin at 2007年10月01日 16:51
うふふ♪
一緒に寝たら、止められません。
でも、我が家では、ナイトの拒否られます(^^;A

暑がりで、夏は絶対傍で寝てくれません。
冬も寝始めだけ、布団の中に入って来て、一眠りしたら後は布団の上で寝ます。母は、寂しいです(;;)
Posted by よっちゃん at 2007年10月01日 22:35
わたしも一緒に寝てますよ
本に確かに書いてありますね
一時悩んだ時期あって布団に入れるの
やめましたが、結局私が淋しくて…
全然大丈夫ですよ、躾に問題きたしたことない
ただ、おねしょされると困りますたらーっ(汗)
Posted by たんぼ at 2007年10月01日 23:36
もうすでに肌寒く、急に秋が深まった感じですね。
この時期やっぱり眠る時は人肌恋しいです。。。
うちはパパが夜仕事なんで、そろそろ寝室解禁しようかなーと考えてます。
でもいつもはいってない部屋なんで、興味深深いろいろいたづらするんですよね。
Posted by haya at 2007年10月02日 03:42
一緒に寝るのって良いですねー!憧れです。
ベッドの上のくるり君。目がくるり!としていて、一段とハンサムですね♪
うちの場合、寝てる時に踏みつぶしそうで。。。(汗)
いつかは解禁にしたいなあ。
Posted by nyankooooo at 2007年10月02日 08:15
たー子ちゃんとラブラブですねーハートたち(複数ハート)
くるり君も嬉しいね。良かったね。

ウチは寝室は解禁してるけどベッドで一緒に寝るのはNGなんです。
なので今は子ザル姉がリビングに布団敷いて一緒に寝ていますヨ。

あったかいですよねー犬(笑)
ワタシも家事を忘れてついつい一緒に寝てしまいますわー顔(イヒヒ)
Posted by ひよた at 2007年10月02日 19:54
一緒に寝たら最高に幸せなんだろうナッ!!と思いつつ、なかなか思い切れずにいます。
でも、皆さん結構一緒に寝てるんですネッ!!
私もいつかは・・・カナッ♪
Posted by ヤンヤン at 2007年10月04日 11:45
入道雲ですかね?
きれい黒ハート 綿菓子みたいで美味しそうだ(笑)

話は変わりますが、当方もペット博に行ったんですよー。
次回、何かあればご一緒しませんか?
無理に言ってませんので断っても全然OKでぇす。

くるりちゃん、また少し大きく成長したかな?
秋は、今大事な時期 1才になったので今後は食事に気をつけていかなければ・・・と思いつつ「おやつ」を上げてしまう、甘いママです(苦笑)。
太ったら、どうしましょえふらふら
Posted by こま妻 at 2007年10月04日 11:47
うちは3わんずと一緒に寝てますよ。
寒くなると、キャバズは布団の中にも入ってきます。おかげで、ぬくぬくで寝ることができます。

事後承諾になりますが、リンクさせてもらいました。
Posted by オーちゃん at 2007年10月05日 07:52
我が家はすでに布団の中でヌクヌクしております。
暑がりで寒がりなようです。

私も一緒に寝てると幸せです。
Posted by シズ at 2007年10月06日 22:19
四葉コジロウパパさん

ほんとにポカポカして気持ちいいですね〜ハートたち(複数ハート)
この幸せ感は譲れないので、躾本は参考程度にしちゃいまするんるん


四葉ハッピ−ママさん

夏はお互い辛そうですが、良い季節になりましたよね〜。
やっぱり一度一緒に寝ちゃうとやめられないみたいですね犬(笑)


四葉うみさん

4ワンズと一緒になら、冬はヌックヌクですねハートたち(複数ハート)
くるりも一緒に寝るのが気に入ったようで、ちゃんとベッドの前で待ってます犬(笑)


四葉fluffyrinさん

朝起きて、遅刻寸前でもついついくるりと一緒にゴロゴロしてしまいますハートたち(複数ハート)
うちもラブラブ感から抜け出せそうにありません顔(メロメロ)


四葉よっちゃんさん

確かに夏はちょっとツラそうですよね。
くるりも一緒に寝ると言っても1箇所では落ち着かず、夜中に布団の上を色々移動しています。
でも朝起きて、すぐ近くにいてくれるとやっぱり嬉しいハートたち(複数ハート)


四葉たんぼさん

やっぱり一度一緒に寝ちゃったらなかなかやめられないんですねハートたち(複数ハート)
おねしょは確かに心配ですね顔(汗)
でもやめられない(笑)


四葉hayaさん

一緒に寝るの、お勧めですハートたち(複数ハート)
この幸せ感を味あわないのはちょっともったいないぐらいです犬(笑)
でも寝室には慣れておいてもらったほうがいいかもしれませね。


四葉nyankoooooさん

我が家は3人+1匹で寝てるので、くるりの上にも容赦なく手や足が飛んできます(笑)
それでもやっぱりくるりも一緒に寝たいようで、ベッドからは下りずにベッドの上で安全地帯を探して移動してます犬(笑)


四葉ひよたさん

ややさんはベッドはNGなのかぁ。
それでも子ザルお姉ちゃんはすっかりラブラブ寝に魅了されちゃってるんですねハートたち(複数ハート)
私も昼夜問わず、ついついくるりと寝てばっかりです犬(笑)


四葉ヤンヤンさん

結構一緒に寝てる率、高いですよね。
私も躾やオネショのことなどいろいろ気にしてましたが、もうどうでもよくなってしまいました顔(メロメロ)


四葉こま妻さん

雲は分厚い「うろこ雲」…かな?
翌日の方が薄くて「うろこ」っぽかったです。
ペット博は混んでて大変でしたねふらふら
次回イベントはぜひ犬(笑)
くるりは「もし太ったら…」を通り越して、すでに「太ってる」のかも…たらーっ(汗)


四葉オーちゃんさん

3ワンズとヌクヌク、これからの季節にもってこいですね犬(笑)
リンクありがとうございまするんるん
こちらからもリンクさせてもらいますねかわいい


四葉シズさん

暑がりで寒がり、くるりもそうかも…?
ワンコと一緒に寝るのって、子供と一緒に寝るのともまたちょっと違う幸せ感がありますよねハートたち(複数ハート)
Posted by ママ子 at 2007年10月08日 13:38