2007年08月29日

大型犬祭り!?

先週末、前回パパ夫くん達がブル君に遭遇したドッグランに行ったらなんと、

4頭あせあせ(飛び散る汗)ものボルゾイ君(ちゃん?)ぴかぴか(新しい)

に会いましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.29a.JPG

2007.08.29b.JPG

2007.08.29c.JPG
珍しいので思わずおトイレシーンまでパチリあせあせ(飛び散る汗)


しかもこの日はボルゾイ君以外にも、アフガンハウンド(こちらは3頭あせあせ(飛び散る汗))、アイリッシュ・セター、グレイハウンド、ラブラドール、ゴールデンレトリバーと、大型犬が勢ぞろいでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007.08.29d.JPG


もちろん小型〜中型犬もたくさん来てたんですが(キャバには会えませんでしたが犬(泣))、あまりの存在感に目線は大型犬に釘付けあせあせ(飛び散る汗)

本気ダッシュするボルゾイなんて、初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

(ちなみにくるりもアフガン君に追われて本気ダッシュしてました顔(汗)



途中、ベンチで休むママ子の元へ、(おやつの匂いを嗅ぎつけて)アフガンちゃんがご挨拶にも来てくれました。

この時、ベンチに座るママ子とアフガンちゃんの顔の位置、全く一緒です…たらーっ(汗)

おまけにチューキスマークできそうなほど顔近いあせあせ(飛び散る汗)

…たー子ちゃんの手前、平静を装っていましたが、「このままパクッとされたらどうしよう…顔(なに〜)」と内心ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

もちろんそんな事にはならず、大人しいアフガンちゃんの柔らかくてキレイなロン毛をタップリナデさせてもらいましたハートたち(複数ハート)



実はママ子幼少期、実家のワンコのお散歩中に、リードの外れたアフガンハウンドに追いかけられた事があって、アフガンには苦手意識があったのですが、これでちょっとは克服できたかな…?

(あと、同じくママ子幼少期、周りをグルグルグルグル回られて、吠えられた事のあるミニチュアピンシャー(イタリアングレーハウンド?)も苦手です…たらーっ(汗)



夕方ちょっと遊びに行ったランでしたが、涼しくなったこの時間帯にワンコ大集合だったようで、色んなワンコも見れて、なんだか得した気分でしたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


2007.08.29e.JPG

昨日ママ子、またまた一つ年を重ね、○5才になりましたぴかぴか(新しい)
(一応ちょっと伏せてみましたるんるん
写真右下はワンコケーキでくるり用。
見た目(お値段もあせあせ(飛び散る汗))人間用と変わりませんね犬(笑)
夕食後にも関わらず、あっという間に完食でしたるんるん

2007.08.29f.JPG
こぼれた欠けらもペロペロかわいい

ニックネーム ママ子 at 11:41| Comment(15) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ子さんお誕生日おめでとうございます猫(笑)
見た目ではどれがワンコ用かわからないですねぴかぴか(新しい)

すごい!そんなに大型犬が集まるなんて珍しいですね。そしてくるりくんがすっごいちっちゃい・・
アフガンやボルゾイはデカイですもんね。。。。
くるりくんボルゾイくん(ちゃん?)に興味津々ですね。
Posted by うみ at 2007年08月29日 11:56
お誕生日おめでとうございまーすかわいい
くるりくんも家族の1員るんるんわんこケーキを完食ですね〜
それだけ大型犬が集まると圧巻だったでしょうねー。本気ダッシュのボルゾイ・・・あまり見れるもんじゃないですよ!!普段まったりですもんねー。ランならではですねぇ。
Posted by fluffyrin at 2007年08月29日 13:57
ママ子さんお誕生日おめでとうございまーす!!

ケーキとっても美味しそうですネッ♪
くるり君のケーキもおいしそう(*^-゚)vィェィ♪
カブも周りに撒き散らして食べた後、きれいにお掃除してましたあせあせ(飛び散る汗)最初からゆっくり食べればいいのにぃ〜ネッ!?
ボルゾイクン(?)の本気ダッシュダッシュ(走り出すさま)
見た事ないですねぇ〜私も見てみたいワッ!!
Posted by ヤンヤン at 2007年08月29日 16:53
おぉ〜 大型犬祭りだよぉ〜!!!
大きいわんこも大好きなりょうくんが見たら大喜びです 笑

ママ子さん お誕生日おめでとうございます

わんこ用のケーキも 人用とあまりかわらないですねぇ
お味はどんなんやろぉ ちょっとかじってみたい気になりますよね 笑
Posted by いなくみ at 2007年08月29日 17:41
おめでとうございます〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんだーホントにお誕生日近いですねexclamation×2
ちょうど一週間違いだー揺れるハート
同い年でこんなにお誕生日が近いなんて親近感です。
ドッグランいいなぁ・・・ウチは未だに行ってませんたらーっ(汗)
Posted by あーママ at 2007年08月29日 19:25
ママ子さん、お誕生日おめでとうございますバースデー
今年は、一緒にお祝いしてくれる家族が増えて、楽しかったですね。
くるりくんは、ベロンチュ〜と激しいKISSで、お祝いしてくれたことでしょうねぴかぴか(新しい)

大型犬に囲まれる、ドッグランるんるん
羨ましいです揺れるハート
ナイトにもご近所に、アフガンのお友達が居ます。
アフガンちゃんの方が、ナイトに夢中なのですがるんるん
フリーにして遊ばせたら、いつもナイトが追いかけられます。
走る姿も、優雅ですよねぴかぴか(新しい)

くるりくんは、大きなお友達に囲まれても、平気そうですねるんるん
しっかり、シッポをフリフリしながら、ご挨拶していますねるんるんるんるんるんるん



Posted by よっちゃん at 2007年08月29日 19:57
お誕生日おめでとうございます。
うちのキャバズもこの前行ったドッグラン
で、大型犬に囲まれました。
もちろん、固まってましたが・・・
でもくるりちゃんは平気なようですね。
ここにはアフガンハウンド・サルーキーなどが来てましたが、一番驚いたのはアイリッシュウルフハウンドがいたこと。実は実家で飼っていたことがあって、すごくうれしかったんです。で、もちろんナデナデさせてもらいました。
今は割と小さめのわんこしか飼ってないんですが、もともと大型犬が好きなんです。でも、散歩とかを考えると・・・・
Posted by オーちゃん at 2007年08月29日 20:06
お誕生日
おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
ママさんも、オイラと同じ
25歳なんですね顔(イヒヒ)
ワンコのバースデイ用のケーキも
大きさ、値段共に人間用と変わらないですよね〜。

大型犬がこれだけいると
すっごい迫力ですね。
ホント、くるり君がちっちゃく見えます。
Posted by コジロウパパ at 2007年08月29日 23:02
お誕生日おめでとうございまーす。
おいしそうなケーキですね。
ワンちゃん達大きいですねー。ビックリ。
ボルゾイって犬種は初めて聞きました。
くるりくんも驚いたでしょうね。
Posted by haya at 2007年08月29日 23:20
ママ子さんお誕生日おめでとうございますバースデー
同い年でしたねーわーい(嬉しい顔)
で、ウチの息子と一週間違いでしたー。
いい一年になりますようにexclamation

大型犬は憧れです顔(メロメロ)
くるり君との大きさの違いっぷりが見事ですね〜かわいい
足長ーい。
Posted by ひよた at 2007年08月30日 00:18
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年にしてくださいね。

大型犬がいっぱい居たんですね。凄いなあ。
アフガン君は手入れ大変でしょうねえ。
生でみれてよかったですねー。
くるり君凄いなあ。大きなワンコにも全然犬見知りしないんですね。
ご立派です♪
Posted by nyankooooo at 2007年08月30日 07:58
私より1つ年下かな?(笑)
おめでとうございます!
くるり君がチワワみたく小さく見えますね
ななは、まだドッグラン行ったことないです
リード離すのがこわいんです、誰でも懐くから帰ってこなくなりそうで…ていうか、近くにドッグランない!ちなみに、私は山口県民です。
Posted by たんぼ at 2007年08月31日 00:21
私より1つ年下ですね
おめでとうございまーす!
くるり君、チワワみたく小さく見えますね
ドッグラン行ったことないです、近くにないのです
ちなみに私は山口県民です、田舎もんっちゃ!
Posted by たんぼ at 2007年08月31日 00:26
お誕生日おめでとうございます♪
(ごぶさたしています)
くるりちゃんもどんどん大きくなってますね。
(わんこネタを持ってないので書き込みはしませんでしたが、いつもチェックしてます顔(チラッ)

この間、近所でキャバリアを見かけましたが、
「くるりの方がかわいいなぁ」
とか飼い主でもないのに勝手に思ってました(笑)
これからも楽しみにしてます♪
Posted by イスタンブー子 at 2007年08月31日 21:10
四葉うみさん

ありがとうございまするんるん
ワンコ用ケーキも色々おいしそうなのがあって悩みました犬(笑)
アフガンもボルゾイも大きかったですよ〜。
特にボルゾイはなんだか特別なオーラが出てて、「別世界の犬」って印象でした。


四葉fluffyrinさん

ありがとうございまするんるん
やっぱりワンコだけお祝いケーキないのも可哀想ですもんね。
本気ダッシュのボルゾイ、ものすごくしなやかで格好良かったですぴかぴか(新しい)


四葉ヤンヤンさん

ありがとうございまするんるん
くるりのケーキ完食まで、ホントにあっと言う間でしたあせあせ(飛び散る汗)
ボルゾイ君の本気ダッシュ、圧巻ですぴかぴか(新しい)
しかもボルゾイ2頭の追いかけっこも見れましたぴかぴか(新しい)


四葉いなくみさん

ありがとうございまするんるん
りょう君は大型犬大好きなんですね。
くるりは最初は大きさにびっくりしてたようですが、しっかりご挨拶に行ってました。
アフガンに追いかけられた時はさすがにビビッてましたがあせあせ(飛び散る汗)
ワンコケーキは見た目おいしそうだけど、さすがに味見はしませんでした…たらーっ(汗)


四葉あーママさん

ありがとうございまするんるん
同じキャバリア飼ってて、同い年でって、なんだか嬉しいですねかわいい
ドッグランはうちもまだ数えるほどしか行ってませんが、もう少し涼しくなったらもっと色んなランに行ってみたいと思ってます犬(笑)


四葉よっちゃんさん

ありがとうございまするんるん
今年はくるりも一緒で楽しい誕生日になりました。
アフガンの走る姿もほんとに優雅ですよねぴかぴか(新しい)
くるりよりもはるかに大きくて、毛も長いのに、皆さんよくお手入れされてて、毛並みツヤツヤでしたぴかぴか(新しい)
くるりは大きさに関係なく一応ご挨拶してました。
でも、先に向こうから来られると、ちょっと怖いのかも顔(汗)


四葉オーちゃんさん

ありがとうございまするんるん
アイリッシュウルフハウンドは残念ながら見たことありませんが、ご実家で飼われていたんですね。
ランで大型犬を一杯見たときは、「格好いいなぁぴかぴか(新しい)」と思いましたが、実際に飼うとなると散歩も移動も大変そうですよね顔(汗)
うちではやっぱりいざと言う時に抱っこできる大きさの方が良いかなぁ…。


四葉コジロウパパさん

ありがとうございまするんるん
コジロウパパさんも25歳だったんですね顔(イヒヒ)
ちなみにパパ夫君も同い年ですかわいい
くるりの誕生日には大きなワンコケーキ買ってあげようと思ってますが、ほんとに人間用とお値段変わりませんよねあせあせ(飛び散る汗)
どんどんでっかくなるくるりですが、この日のランでは「小型犬」であることを再認識できました犬(笑)


四葉hayaさん

ありがとうございまするんるん
ボルゾイにはくるりも最初びっくりしてたようですが、一応ご挨拶に行ってました。
私のほうがビビッてたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


四葉ひよたさん

ありがとうございまするんるん
ひよたさんと同い年な上に、息子さんと誕生日近いのもなんだか嬉しいぴかぴか(新しい)
大型犬はくるりと同じ「犬」とは思えませんでしたね。
みんな気品があって、優雅でしたぴかぴか(新しい)


四葉nyankoooooさん

ありがとうございまするんるん
アフガン君はバッチリお手入れされてるようで、毛並みツヤツヤ&サラサラでしたぴかぴか(新しい)
パパ夫くんと、「(自分だったら)どうやってシャンプーする?」とか余計な相談(妄想?)してしまいました(笑)
くるりは大型犬でもあまり犬見知りしないようです。
自分の大きさに気付いてないのかな…?顔(汗)


四葉たんぼさん

ありがとうございまするんるん
たんぼさんは一つお姉さんなんですねぴかぴか(新しい)
くるりも誰にでも愛想が良いので困りモノですが、ランではずっと他のワンコと戯れてました。
山口にはあまりランはないのかな?
いつものお散歩コースではあまり走り回る事ができないので、時々ランで走らせてます犬(笑)


四葉イスタンブー子さん

ありがとうございまするんるん
私もチェックしてましたが、どの名前でコメントの残そうか模索中でした(笑)
これからもくるりもヨロシク犬(笑)
Posted by ママ子 at 2007年09月05日 09:48