2007年08月03日

トイトレ再トレ…

実はここに来て、トイレトレーニング再トレ中のくるりです…たらーっ(汗)

2007.08.03a.JPG
閉じ込められて、トイレでふて寝するくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコないもんね〜



きっかけは階段を自由に上り下りできるようになって、トイレを2箇所に増やしたことかな…?
(色々考えてあぐねて、今は1箇所に戻してみました)

2007.08.03b.JPG
ママ子のオシッココールを無視してクレートに逃げ込むくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコしないよーだ



その頃は2階の今まで使ってたトイレはOKで、1階の新しいトイレではNGだっただけなんだけど、去勢手術を終えた頃からなんだかメチャクチャになってきました…たらーっ(汗)

2007.08.03c.JPG
ママ子の顔を見ながら堂々とトイレでくつろぐくるりたらーっ(汗)
くるり:シッコ出ないもん



手術の後が痛かったからなのか、トイレの途中で飛び出して来ちゃったことが何度かあって、トイレに行くのがイヤになっちゃったのかも…たらーっ(汗)

2007.08.03d.JPG
シッコ出たのでようやく開放るんるん
くるり:やっと出れたぴかぴか(新しい)ママしつこいわ〜



基本的には室内フリーのままですが(やっぱり1箇所にずっといると暑そうなので…)、お昼寝から起きたときなどにトイレへ連れて行ってます。

今のところの成功率は微妙…たらーっ(汗)

最初のトイトレよりも長くかかりそうです…もうやだ〜(悲しい顔)



トイレ成功のご褒美にあげたグリニーズ、ママ子に盗られまいと(?)、部屋中グルグル回って食べる場所を探していましたが、結局ココに落ち着きました下

2007.08.03e.JPG
近っあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 13:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする