2007年07月06日

手術×2!?

犬(足)手術の前々日

くるりの美容院デビューぴかぴか(新しい)を果たし、伸び放題で気になっていた、おしり周りの毛もキレイにカットしてもらいました。

2007.07.06a.JPG

最近チビウ○コが付いてるときがあって、気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)



犬(足)手術前日

PM8:00以降、全ての飲み食い禁止。

2007.07.06b.JPG

トイレで上手にオシッコできても、ご褒美のオヤツをあげられないのがお互い辛かった…たらーっ(汗)



犬(足)手術当日

AM9:30 くるりを病院に連れて行く。

2007.07.06c.JPG

何も無ければ夕方PM5:00以降にお迎えの予定。

…が、昼過ぎに病院から電話があせあせ(飛び散る汗)



獣医 :「くるり、臍ヘルニアになってるで」

ママ子:「さっ、さいへるにあ って…?」



実はくるりのチャームポイントの一つだと思っていたデベソちゃんハートたち(複数ハート)「臍ヘルニア」という、立派な(?)ヘルニアだったんですねあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、特にくるりは痛がったりもなんともないのですが、今回去勢手術と合わせて手術してもらうことになりました…犬(泣)



夕方、たー子ちゃんと一緒にお迎えに行って、ほとんど飲み食いもせずに一晩過ごしましたが、くるりは今日もまだお疲れの様子。

2007.07.06d.JPG

今のところ、階段の上り下りなども普通にしてますが、う○ちの時はちょっと痛かったようで、おしりにウ○コをぶら下げたまま、慌ててトイレから飛び出してきてましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、少し食欲は出てきたようなので、回復グッド(上向き矢印)に向っているのかな?

ちなみに、くるりは病院でもあまり患部を舐めたりしなかったようで、エリザベスカラーは付けなくてOKとなりました。

早く元気になると良いなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 09:00| Comment(17) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする