2007年06月19日

階段下り犬♪

2007.06.19a.JPG
2007.06.19b.JPG
2007.06.19c.JPG
2007.06.19d.JPG

以前、「階段上り犬♪」という記事を書きましたが、くるりがとうとう我が家の「階段下り」もマスターしましたぴかぴか(新しい)

今までくるりはリビングで一日の大半を過ごしていましたが、我が家は2階リビングなので、夏はやっぱり暑くなるんですよね。

冬は2階が心地良いけど、夏は断然1階のほうが過ごしやすい。

なので早く階段を自由に上り下りできるようになって、くるりが1人でお留守番の時に、好きなところへ移動できるようになってほしかったんです。

おかげさまで、最近ではママ子が2階にいても、特にくるりを構わないでいると、さっさと自分で1階へ降りて、冷たくて気持ちのいい玄関土間やクレートの中でグーグー寝ています眠い(睡眠)

くるりの手が届きそうなところの片付けエリアは広がってしまいましたが、とりあえずコレで、昼から急に暑くなった日などでも、安心してお留守番させられそうでするんるん

唯一困っていると言えば、1階のトイレですね…たらーっ(汗)

2階で使っているものと同じトイレを1階の洗面所に置いてますが、成功率がかなり低い犬(泣)

一応シッコやウ○コをもよおした時は洗面所まで行ってるんですが、今のところ洗面所全体がくるりのトイレと化してます…たらーっ(汗)

ちゃんとトイレでできるようになるんだろうか…?不安だ…顔(汗)

2007.06.19e.JPG
最近やけにお気に入りのクレートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援してもらえると嬉しいです♪

ニックネーム ママ子 at 01:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする