2007年03月09日

お世話♪

「マニュアル本好きぴかぴか(新しい)」なので、とりあえず色々育犬書を集めてみましたるんるん

育犬書♪

でもそれと同時に、「買って満足するタイプぴかぴか(新しい)」でもあるので、中身はほとんど流し読みあせあせ(飛び散る汗)あまり頭に入っていません…たらーっ(汗)(たー子ちゃんの時もほぼ同じパターン…たらーっ(汗)

色々読んでると、本によってちょっとずつしつけやお世話の方法が違っていて、訳わからなくなっちゃうんですよねー…。(←言い訳あせあせ(飛び散る汗)
でもこれらの育犬書を参考に、ペットショップでは既に「1日2回食」だったのを、「1日3回食」に戻し(?)ました。育犬書を読む限りでは、生後2ヶ月前に「1日2回食」はあまりにも早すぎる気がするし、病院で相談した時も、1歳ぐらいまで「1日3回食」でもOKと言われたので。

ただ、通常なら今まであげてたエサの量を1日3回に分けてあげるんでしょうが、ママ子家ではくるりの食欲に合わせて1回分の量はそのままに、1日3回あげてしまっているので、気のせいか最近コロコロになってしまったような気が…?

と、言うわけで、食後の運動を心掛けていまするんるん使用するおもちゃは購入当初からお気に入りの、「ひっぱりっこロープハートたち(複数ハート)」。(正式名称わからず…たらーっ(汗))この「ロープ」をひと振りするだけで、くるりが一気に野獣化あせあせ(飛び散る汗)しまするんるん(初めて野獣化したくるりを見たとき、たー子ちゃんかなり引いてました…。)

野獣化1!!野獣化2!!
目が怖い!!
野獣化3!!野獣化4!!
手加減なしです!!
戻った♪ やっと元通り♪良かった良かった♪

ゴハン一杯食べて、たっぷり運動もしようねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキングに参加しています♪

ニックネーム ママ子 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする