2009年01月09日

くるりシーサー♪

090109.jpg

おみやげもの屋さんで、『くるり』という名のシーサーに出会いましたぴかぴか(新しい)

かなり脱力系ですいい気分(温泉)

魔除けになるかどうかは定かではありませんが、もちろん買って帰りました犬(笑)

番犬になれない我が家の『くるり』と何か通じるものがありますねかわいい

ニックネーム ママ子 at 09:22| Comment(4) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!!

090103.jpg

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もボチボチ更新していきますいい気分(温泉)
よろしくお願いします犬(笑)


年末、仕事納めと共に4、5日お腹の調子が悪くなり、年越しと共に顔の右側半分が腫れてしまったママ子ですたらーっ(汗)(共に原因不明あせあせ(飛び散る汗)
今年一番やらなくてはいけないことは『健康診断』だと確信しましたかわいい


気が付けば、前回の『健康診断』からもう丸2年。
月日が流れるのは早いですね。
そろそろ身体にガタが来ている様子。
なるべく早めに受診することにしましょうGood
ニックネーム ママ子 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Wバースデー♪

クリスマスも過ぎてしまいましたが、12月21日のたー子ちゃん&くるりのWバースデーバースデーネタであせあせ(飛び散る汗)

たー子ちゃんは『9歳かわいい』に、くるりは『2歳かわいい』になりましたぴかぴか(新しい)



予定より出遅れてしまいましたが、雲行き怪しい中、明石海峡大橋を越えて、いざ淡路島へぴかぴか(新しい)

081221a.jpg

081221b.jpg
車中のくるりハートたち(複数ハート)

081221c.jpg
買ってもらったばかりのゲームに夢中なたー子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


橋を渡って喜んでいるのは親だけのようです…顔(汗)




公園だけだとたー子ちゃんが退屈するのでまずは「淡路ワールドパークONOKORO」へ。

081221d.jpg

081221e.jpg
園内でワンコを歩かせてはいけないのでくるりはずっと抱っこ犬(泣)

081221f.jpg

081221g.jpg

081221h.jpg
芝すべりを楽しむパパ夫くん&たー子ちゃんかわいい

081221i.jpg
寒空の下、芝すべりを終えるのを待ち続けるママ子&くるり雪



結局この後さらにお天気が怪しくなり、公園でくるりを走らせる事もなく帰路に着きました…たらーっ(汗)

たー子ちゃんの感想もイマイチで…たらーっ(汗)

来年はもうちょっと計画練った方が良さそうだね…たらーっ(汗)



おまけにくるりはアレルギー検査で「小麦」も「米」も×だったので、今年はケーキもなしあせあせ(飛び散る汗)

バースデープレゼントにワンコ服は3着買ったけど(バーゲン品あせあせ(飛び散る汗))くるりにとっては大して嬉しくないかな…ふらふら



まあでもサンタさんがたー子ちゃんにもくるりにもプレゼントくれたから「良しGood」としましょうるんるん



週一ブログUPを目指してみたけど早速間に合わず…たらーっ(汗)

2週に1回ぐらいを目指しますか…。
ニックネーム ママ子 at 02:00| Comment(4) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

「ぽりぽりくるり」

秋ごろからくるりの「ぽりぽり&かきかき」がひどくなり、様子見ながら通院中です病院

アレルギー検査も受けて(結構お値段高くてビックリあせあせ(飛び散る汗))、フードも変えて様子を見てますが、薬がなくなるとまた「ぽりぽり&かきかき」…。

反応してるのは食べ物じゃないのかな…?




そういえば、たー子ちゃんももう少し小さい頃アトピーに悩まされて、小児科や皮膚科を右往左往してアレルギー検査も何度か受けました。

でもアレルゲンが分かったところで、今その子の身体が反応してる原因はわからないんですよね…。

それにたー子ちゃんの場合は小麦粉のアレルギー値がとても高かったんですが、お腹が強いらしく、排除しなくてもOKだったり。

時期的なものも含めて、「強いて言えば『猫の毛』かな?」という結論に至りましたが、ほんとのところ、なんだったんだろう…?

結局はアレルギー源を完全に排除することは難しいので、反応を起こした時にすばやく処置するのがベストとのお話でした。




たー子ちゃんの場合は最近体力もついたのか、あまりアトピーを気にすることもなくなりましたが、ワンコはしゃべれないので「ぽりぽり&かきかき」かわいそうですよね…。

薬もなくなったので、また今週あたり病院かな。




仕事の合間にくるりの「ぽりぽり」手助け中下

081212a.JPG

081212b.JPG

081212c.JPG

081212d.JPG

仕事が忙しいと、左手でくるりの「ぽりぽり」しながら右手でパソコン触ってたりするんですが、くるりは一途に私を見ていてくれます。

なんだか申し訳ない…。




今年はとんでもなく仕事が忙しくてあまりくるりを遊びに連れて行けなかったな…。

来年はもっとイロイロ連れてってあげよう。

そしてブログはせめて週1UPかな…?

読み逃げ常習犯もなんとかしないと…。

反省イロイロ、すっかり師走ですね。

12月はたー子ちゃん&くるりのお誕生日にクリスマス、仕事以外も大忙しですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ママ子 at 03:44| Comment(2) | 病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒くなりました…

急に寒くなったので、今日は慌てて毛布の数を増やしましたあせあせ(飛び散る汗)


くるりもクッションで丸くなってみたり…、
081120a.JPG


陽だまりを探してみたりと…
081120b.JPG


冬に備えて居心地の良い場所を探索中のようです犬(笑)


夜寝るときも、夏の間はちょっと暑くなるとすぐにベッドから抜け出していたのが、寒くなったのでピッタリくっついて朝まで寝るようになりましたハートたち(複数ハート)


来月で2歳になるくるり、ますます愛しい家族ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ママ子 at 02:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

わんわん運動会♪

プログラム NO.2 「かけっこ」

081104a.jpg

081104b.jpg

081104c.jpg

081104d.jpg

081104e.jpg

くるりがパピー教室でお世話になった先生主催の「わんわん運動会」へ参加してきましたるんるん



くるりは黄色チームなので、黄色いバンダナですぴかぴか(新しい)

081104f.jpg



プログラム NO.6 「イス取りゲーム」

081104g.jpg

081104h.jpg

音楽が止まったら、わんちゃんにオスワリorフセをさせて、飼い主さんがイス取りをします。

わんちゃんが動いちゃったらまたオスワリorフセをさせに戻らなくちゃいけないのですが、予想外にくるり頑張ってましたClap

が、競技に参加したパパ夫くんの遠慮しいの性格が災いして、くるりの健闘空しく予選敗退となりました…犬(泣)



全種目が終わって、残念ながら黄色チームは「5チーム中、5位あせあせ(飛び散る汗)でしたが、久しぶりにお外で楽しく過ごせる休日となりましたかわいい



楽しかったねるんるん

081104i.jpg

参加キャバはくるりの他にトライの女の子、イチゴちゃんがいましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 15:14| Comment(0) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ゆびあみスヌード♪

たー子ちゃんが「ゆびあみ」で自分用のターバンを作っていたので、私も負けじと(?)くるり用のスヌードを作りましたかわいい

2008.09.20a.JPG

2008.09.20b.JPG

2008.09.20c.JPG

写真ではわかりにくいですが、なかなかカワイクできましたClap

満足満足るんるん




あまりカワイクないけど、珍しくくるりのウインク写真も撮れたので、ついでにUP下

2008.09.20d.JPG

微妙な顔だな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ママ子 at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くるりハンコ♪

姪っ子ちゃんが、くるりのハンコを作ってくれました下

くるりハンコa.jpg
カワイイハートたち(複数ハート)

くるりハンコb.jpg
持ち手もカワイイハートたち(複数ハート)

くるりハンコc.jpg
ハンカチもくるりだらけハートたち(複数ハート)


カワイイでしょぴかぴか(新しい)

姪っ子ちゃんは消しゴムハンコ作りにハマってます。

この夏いくつ作ったのかな…?
ニックネーム ママ子 at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

初サマーカット♪

くるり夏バージョンですかわいい

20080724a.JPG

20080724c.JPG

ビーグルっぽくなるのかと思ってましたが、足の長いシーズーと言ったところでしょうか…?

ちょっと面白カワイイ感じですが、毎日暑いので良しとしましょうGood

一番近いのはやっぱりウィリーウォンカ(チャーリーとチョコレート工場の)かな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

夏休みも学童へ通うたー子ちゃんのお弁当作りスタートですあせあせ(飛び散る汗)
給食が恋しいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ママ子 at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今更ながら、淀川キャバオフ(笑)

約1ヶ月遅れのUPですあせあせ(飛び散る汗)
5/18(日)、そらさくママさん&パパさん主催の淀川キャバオフに参加してきましたるんるん

参加していた30頭のキャバズの面々です下
ちなみに各々の撮影はたー子ちゃんが頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

20080518a.JPG
20080518b.JPG
20080518c.JPG
20080518d.JPG
20080518e.JPG
20080518f.JPG
20080518g.JPG
20080518h.JPG
20080518i.JPG
20080518j.JPG
20080518k.JPG
20080518l.JPG
20080518m.JPG
20080518n.JPG
20080518o.JPG
20080518p.JPG
20080518q.JPG
20080518r.JPG
20080518s.JPG
20080518t.JPG
20080518u.JPG
20080518v.JPG
20080518w.JPG
20080518x.JPG
20080518y.JPG
20080518z.JPG
20080518za.JPG

いざゲームではオスワリもフセもできなかったくるりに変わって、「借りワン競争」ではたー子ちゃんとママ子が頑張りましたよGood
堂々2位入賞ですClap
ルビーの球児くんが「幸運のワンコぴかぴか(新しい)」となってくれました下

20080518zb.JPG
20080518zc.JPG
20080518zd.JPG

「借りワン競争」の賞品のスヌードを付けるくるり下
来年も楽しみだなぁかわいい
20080518ze.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日曜に久々にヴィソラに行ったらペットショップが無くなってました…顔(なに〜)
ちょっとショック…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ママ子 at 00:57| Comment(2) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする